社会政治問題

七海ひろこ(幸福実現党)の結婚観がヤバい!泡ってなに?本名は‥

七海ひろこ




幸福実現党の七海ひろこさんが7月参院選に出馬することが決まりましたね。

七海ひろこさんといえば、

『ハグ攻撃!』

票数の獲得増を狙う美人候補として話題になってきましたね。

今回も「ハグ攻撃」が出るのか分かりませんが、その他にも、七海ひろこさんの気になる情報があるんですね。

それで、この記事では、七海ひろこさんは結婚しているのか?「泡」ってなんなのか?そして七海ひろこさんの本名に関してリサーチしました。





七海ひろこ(幸福実現党) 結婚観がヤバい!

七海ひろこ1引用:https://matome.naver.jp/odai/2146855952462772501

七海ひろこ 結婚はしていない!?

1984年8月1日生まれの七海ひろこさんは、今年で34歳になりますね。

そして、少なくても2017年の時点では、あるサイトで

「31歳独身の七海さん」

と紹介されているので、結婚していなかったようですね。

そして、広報本部長、さらに財務担当として多忙な日々を過ごす中で、本人のTwitterなどを確認してもそれ以来も結婚した様子は公開されていませんね。





七海ひろこ 結婚希望相手は石油王!?

七海ひろこ2引用:https://hot-fashion.click/2016/07/14/post-8119/

現状では結婚していないと思われる七海ひろこさんですが、実はその

「結婚観がヤバい!」

と評判になっているんですね。

過去の取材に対してこのように答えているんです。

「中東の女性たちの解放」「イスラム教とキリスト教の対立を解決」――これを出来るのは日本にしかないと思います。神仏習合、仏教も神道も融合させた文化を持っている私たちが紛争を解決に乗り出して行く。その中の一人になれたら良いなと思います。そのシナリオで私は中東の石油王と結婚する。」
(「政界往来」2014年11月27日配信)

「ん?」

と思いますよね。

でも、別の取材でも、

「カレシよりラーメン」

というタイトルで取材を受けたことがあったんですね。

そのくらい、ラーメン好きだという事の取材だったんですが、その中でも、

「本場日本のラーメンを中東に出店し、世界制覇してもらいたい。そのためには中東の石油王が必要!そうなると私の夢(石油王との結婚)が単なる戯言ではないと胸を張れますね」(2014年12月3日 東スポweb)

と語っているんですね。

つまり、政治的思想での夢があるわけですが、そのために

「中東の石油王との結婚」

冗談ではなく希望している結婚観を持っているんですね!

当時は28~29歳ですから、

「若い子の妄想」

というわけでもないんですね。

確かに、

「高学歴でもちょっとヤバい‥」

と感じられても仕方ないですね。

でも、政治家としての夢の実現に、自分の結婚も含めている事は素晴らしいと評価される方もいるようですね。





七海ひろこ(幸福実現党)「泡」ってなに?

七海ひろこ ハグ引用:https://cazzun84.com/post-2251

「七海ひろこ 泡」の検索が意味するところは?

ネット上では、七海ひろこさんの検索に

「泡」

というキーワードがあるんですね。

何のことなんでしょうか?

関連性が不思議な言葉ですが、少しリサーチしていくと、ある事が分かってきました。





七海ひろこ 泡沫候補ってこと!?

七海ひろこ3引用:https://instagrammernews.com/detail/1601217593556305576

この件の直接の言及情報はありませんでしたが、2016年の東京都知事選を扱ったある記事には、七海ひろこさんに関してこんな情報がありました。

「(政治評論家)ハハハ、そういう時代なんでしょうねえ。今回に限らず、都知事選挙は人気投票みたいなもの。その意味で、彼女のハグ作戦にはあまり違和感はありません。まあ、所詮は泡……」 おっと、この先は言わぬが花――。」
(デイリー新潮 週刊新潮 2016年7月28日号)

この表現を見ると、つまりは‥

「七海ひろこさんは、泡沫候補」

と言いたかったのかもしれませんね。

泡沫候補(ほうまつこうほ)とは、

  • 「当選する見込みが極めて薄い選挙立候補者」
  • 「立候補しても泡のように消えてしまい落選する候補」

という事なんですね。

ちょっと失礼ですよね。

でも、別の記事によると、

「幸福実現党が行った調査によると、選挙期間中の7月18日から22日までの間にニュース番組の放送時間を調べたところ、「主要3候補ではない18人の放送時間は『3%』であった」としている(この都知事選挙では、同党も七海ひろこを公認候補として擁立していたが、「その他の候補」として扱われたため、政策・主張の内容がほとんど報道されなかった)」(ウィキペディア 泡沫候補)

という事なんですね。

幸福実現党自体が、この事実をどのような意図で伝えたのか、正確な状況は不明ですが、これらの情報をトータルで考えると、

「七海ひろこ 泡」

という検索が、ネット上で話題になっている、という事に、

「泡沫候補」

は関係しているようですね。

でも、「ハグ攻撃」であれだけの話題性を振りまき、また、政治的思想もしっかりとしている七海ひろこさんなので、今回は、

「泡」

と検索されないように頑張って欲しいですよね。

七海ひろこ(幸福実現党) 本名は‥

七海ひろこ4引用:https://matome.naver.jp/odai/2146855952462772501

七海ひろこは本名ではない!

最後に、

「七海ひろこって、本名なの?」

という事が気になっている方も多いようです。

結論からすると、

七海ひろこという名前は本名ではありません!

これは、党首の釈量子さんが本名ではないのと同じですね。

釈量子(幸福実現党)は釈由美子の姉妹!?結婚は?かわいい画像も!





七海ひろこの本名が以外だった!

七海ひろこ5引用:https://www.youtube.com/watch?v=XcO3FInNK7g

実は、七海ひろこさんの本名は、

「北林寛子」

というようなんですね。

2013年時点では、

「北林寛子 財務局長」

として、

「若いしっかりとした女性」

と紹介されていました。

引用:http://miyamoto-satoshi.com/2793.html

しかし、その後、2014年に、幸福実現党HPで、

「この度、
以下の役員人事が行われましたので、
ご報告致します。

<名前の変更>
幸福実現党財務局長の「北林 寛子」は、
今後、「七海(ななみ) ひろこ」として活動して参ります。」

(2014年11月15日配信)

と、改名が発表されたんですね。

やはり、七海ひろこさんも、釈量子党首と同じく、幸福の科学総裁の大川隆法さんによる「法名」で改名されたんでしょうかね‥

この点の詳細は不明ですが、下のお名前を平仮名にしたことで、親近感は増したようですね。

いかがだったでしょうか?

七海ひろこさんの結婚や「泡」の噂、そして、本名に関してお伝えしました。

今回の参院選でも話題を振りまく事になるのかもしれませんが、本当の意味で国民の
ニーズに応えてもらうように頑張って欲しいですよね!

まとめ

七海ひろこ(幸福実現党)の結婚観がヤバい!泡ってなに?本名は‥

  • 七海ひろこ アラブ石油王との結婚希望観がヤバい!
  • 七海ひろこ 泡沫候補と揶揄されている!?
  • 七海ひろこ 本名は北林寛子だった!