社会政治問題

塩村あやか(文夏)の現在が凄い!グラドル時代と父親がヤバい‥!?




塩村あやか(文夏)さん(41)立憲民主党から2019参院選東京区で出馬することになりましたね。

数年前、都議会議員時代に議場で、

「早く結婚した方がいいんじゃないか!」

「産めないのか!」

といったヤジを浴びせられ、大きな問題になったことを思い出される方も多いかと思います。

今回、再び、雇用問題や不妊支援問題に関しての政策を掲げてトライされるようなんですね。

この記事では、そんな塩村あやかさんの現在と、グラドルだった過去、そして、父親に関しても最新情報をリサーチしました。





塩村あやか(文夏)の現在が凄かった!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

参院選へGO‼️ 昨日、今日と都議時代から応援してくれている方々とお会いしました。 最近お会いする皆さんに言われることは同じ。 アドバイスを生かして、パンフレットやHPの制作をしたいと思います! ありがとうございます! 今日は写真も出来上がりました。 加速度つけて皆さんと頑張りたいと思います! 参院選まで皆さんにご迷惑やご負担をかけるかもしれません。フェアかつ公正な政治を目指し頑張りますので、支えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

Ayaka Shiomuraさん(@shiomura.ayaka1)がシェアした投稿 –

塩村あやかの現在 国民民主党から立憲民主党へ急変更!

現在でも、以前と変わりなく、清楚な美人の塩村あやかさん。

政治面でも、東京都議会議員だったころと同じ熱意を持って活動してるんですね。

しかし、実は、塩村あやかさんは、2019年1月25日に所属していた国民民主党を離党するんですね。

そして、今年7月の第25回参議院議員通常選挙に、東京都選挙区から立憲民主党公認で立候補することを表明したんです。

こんな急展開を行動に移してしまうところが色んな意味で凄いですよね‥

当然ながら、これを受け入れられない国民民主党は、離党届は受理せず、塩村あやかさんをを除籍処分とする、という強硬手段に出たんです。

しかし、塩村あやかさんは、その処分は不服としながらも、新しい党での出馬に全精力を傾けているようですね。

塩村あやかさんの現在の状況が、ある意味で凄い!という事を見てきましたが、これには、ここ数年の背景事情も関係してきたようなんですね。





塩村あやか 現在までの歩み~都議会議員後は民進党へ!

現在の、急な「政党変更出馬」の経緯を少し見てみましょう。

塩村あやかさんを有名にした、

「東京都議会やじ問題」

が発生したのは2014年6月でした。

この時を含めて、塩村あやかさんが東京都議会議員だったのは、

2013年7月23日 – 2017年7月22日

なんですね。

その後、2017年2月に、民進党広島県連は衆議院広島3区の新支部長に、福山市出身の塩村あやかさんを内定させました。

このような事情から、塩村あやかさんは、2017年の都議選には立候補しなかったんですね。





塩村あやか 現在までの歩み~党の合併に振り回される!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

詳しくはFacebookにて。 またたび庵さん。

Ayaka Shiomuraさん(@shiomura.ayaka1)がシェアした投稿 –

その後、塩村あやかさんは、各党の合併吸収に振り回されながらも、自分の政治思想を実現できそうな党を渡り歩いていきます。

民進党→希望の党の一部と合流→国民民主党が誕生

したことを機に、ここに参加し、
同党の広島3区支部長に就任するんですね。

このように、塩村あやかさんの現在までの歩みをみてくると、

「自分のポリシーを守るためには、多少わがままとも思われるような状況になる事も厭わない強さ」

が読み取れますよね。

こんな傾向が、現在の

「急な政党乗り換え出馬」

に繋がったのかもしれません。

実際、このような態度を

「とてもあざとい女!」

と批判する声もありますが、それでも、そんな強さも、特に政治では必要かもしれませんね。





塩村あやか(文夏) 人気グラドルだった過去とは‥

塩村あやか 議員前の職歴が凄かった!

塩村あやかさんが、議員になる前、様々な職を経験していたことはあまり知られていないかもしれません。

例えば、

イギリス・オーストラリアへの留学後、

  • キャビンアテンダント
  • 温泉ソムリエ
  • 自動車ライター
  • 放送作家(日本テレビ系)

などですね。

特に、放送作家としては、現在も、株式会社オフィス・トゥー・ワンの放送作家リストに掲載されているんですね。

かなり有名な番組やコーナーも担当していたようですよ。

引用:http://www.oto.co.jp/profile/detail.php?category=writer&id=63&name=Ayaka_Shiomura

しかし、一番驚く職歴が‥

塩村あやか グラドルとして人気に!

塩村あやかグラドル引用:http://iam-publicidad.org/

塩村あやかさんの一番驚く職歴と言えば、やはり、

「グラビアアイドル」

でしょう!

実は、塩村あやかさんは、岡山県の就実高等学校(私学)の在学中(1996年)、

アルペンのイメージガールコンテスト

に応募して準グランプリになっているんですね。

そして、翌年には

『第8回ニューカレドニアプリンセス』

に応募して審査員特別賞も受賞しました。

この当時から、有名になっていく事に憧れていたんでしょうかね。

塩村あやかグラドル2引用:http://iam-publicidad.org/

そして、共立女子短期大学在学中の1998年、今度は、

『ミスヤングマガジン』(準グランプリ)

となり、

  • 『ヤングマガジン』(講談社)
  • 『スコラ』(スコラ)
  • 『ヤングジャンプ』(集英社)
  • 『ヤングサンデー』(小学館)

などの多数のグラビアに出演してきたんですね。

このグラドルの活動期間は、1998年~2001年の約3年間くらいだったようです。

確かに、今の清楚な感じとは全く違いますよね‥





塩村あやか(文夏) 父親の経歴がヤバすぎた!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ayaka Shiomuraさん(@shiomura.ayaka1)がシェアした投稿

塩村あやかの父親 大規模事業を展開!

ネットでは、

「塩村あやかの父親がヤバかった!」

というような記事もあるんですね。

何が「ヤバイ」んでしょうか?

塩村あやかさんの父親(塩村一さん)は、2012年に亡くなっているんですね。

父親は、福山で産廃処理会社を経営していており、大規模に事業を展開していたようです。

市からの事業を委託されるなかでは最大規模の業者で、この塩村あやかさん父親の会社が市の廃棄処理業務を取り仕切っていた、と言われるほどの規模だったようなんですね。





塩村あやかの父親 強要罪で有罪判決を受けていた!

しかし、実は、当時の報道によると、塩村あやかさんの父親は、市の職員に対して暴力団を使って、無理やり仕事を取っていたことが発覚したんです。

建設残土を汚土と偽り、不法に支払いを受けていたことなど、様々な悪事が露呈してきました。

つまり、

「巨額の公金を不正に騙し取っていた」

ということなんですね!

そのため、塩村あやかさんの父親は、

「1999年に強要罪で有罪判決」

になり、およそ

「2億円の損害賠償金の支払いを命じられる」

結果になってしまったんですね。

これは

「ヤバい!」ですよね‥

もちろん、20年前の話であり、既に本人も亡くなっていて、さらには、塩村あやかさん自身は全く関与しているわけではありませんが、やはり、「過去」として取り上げられてしまう事は仕方ないですね。

塩村あやかさん自身は、両親が離婚して、父親とは疎遠になっていたために、
父親の事件の詳細はほとんど知らなかったようなんです。

今にまで影響してしまうことなので、気の毒とも感じてしまいますね‥

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コロコロ…マッサージ

Ayaka Shiomuraさん(@shiomura.ayaka1)がシェアした投稿 –

いかがだったでしょうか?

2019参院選に立憲民主党から出馬することになった、塩村あやかさんのグラドル時代の過去、父親、そして現在に関しても調査してきました。

ネット上では、過去の経歴から、賛否両論がある塩村あやかさん。

国民のための政策を明確にして、頑張って欲しいですね!

まとめ

塩村あやか(文夏)の現在が凄い!グラドル時代と父親がヤバい‥!?

  • 塩村あやか 現在でも美人!乗り換え激しく立憲民主党から出馬!
  • 塩村あやか 3年ほどのグラドル活動時代が話題に!
  • 塩村あやか 父親は1999年に強要罪で有罪判決になっていた!