社会政治問題

亀石倫子弁護士が「くず」と言われる3つの理由がヤバかった!

亀石倫子弁護士サムネ




「美しすぎる弁護士」として話題となっていた、亀石倫子さんが、2019参院選に立憲民主党から出馬することが話題になっていますね。

亀石倫子弁護士といえば、2017年の「GPS操作の是非を問う訴訟」

「捜査令状のないGPS操作は違法」

という最高裁判決を勝ち取るという快挙を成し遂げた方なんですね。

このような実績を見ると、明らかに、実力のある凄腕弁護士と言えるはずですが、ネットでは、なんと、

「亀石倫子弁護士 くず」

という言葉が頻繁に検索されているんですね。

一体、なぜなんでしょうか?

この記事では、亀石倫子弁護士が、「くず」と言われてしまう事情をリサーチしました。





亀石倫子弁護士 くずと言われる理由とは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【涙を流しながら相談をしてくれた、その声を政治に】 私は、これまで大阪で10年間、弁護士として働いてきました。たくさんの方々から、ご相談をお聞きしてきました。借金であったり、夫婦の問題であったりです。 私のところにご相談に来る方は、涙を流される方がたいへん多かったんです。今まで、誰にも話せなかったんだろうな、辛かったんだろうなっていう風に思いながら、どうしたらこの方を救ってあげられるか、そう思いながら10年間働いてきました。 街を歩いていて、すれ違う方がどんな気持ちでいるかっていうのは知ることができないですけれども、きっと多くの方が日々の生活や将来の不安を感じているんじゃないか、と思っています。 先日、金融庁が老後のために2000万貯めておけと、若いうちからしっかり貯金をして、資産を運用して、出来るだけ長く働いて、老後はその資産を計画的に取り崩して、生活していけと、そういう報告書を公表しました。 なんて無責任なんだろうと思いました。私の友達には、ずっと非正規で働いている人がたくさんいます。40代、30代の4人に1人は貯金がゼロなんです。 どうやって、老後の生活のために2000万円、貯金できるっていうんでしょうか。 私は、弁護士として、自分の目の前で涙を流しながらいろんな相談をしてくれたその人たちの声を政治に届けるために、夏の参議院選挙に挑戦します。そして、これまでの政治の古い常識にとらわれないで、新しい生きやすい社会を作っていく。 だから皆さんたちと一緒に、そういう社会を作っていきたいと思っています。どうか、私のことを応援して頂けますように、心からお願いをいたします。一緒に新しい社会を作っていきましょう。ありがとうございます。

かめいし倫子さん(@kameishimichiko)がシェアした投稿 –

結論から言って、亀石倫子弁護士が、くずと言われてしまう決定的な理由はありませんでした。

ただ、調べていく中では、ある方たちが、

「くずと感じてしまうような要因」

をいくつか発見できたんですね。





亀石倫子 政治や国防への理解不足がくず!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2年前からずっと準備してきた本が、ついに発売されます‼️ 『 #刑事弁護人 』#講談社現代新書 6/19発売予定 本体994円 自分で言うのもあれですが😅めちゃくちゃおもしろいですっ✨ ぜひ読んでください☺️☺️☺️ ・ ・ 『権力の暴走を許してはいけない』 すべてが実話。迫力と感動の法廷ドキュメント ・ ・ 罪を犯したかもしれない人物の車に警察が勝手にGPSを取り付け、ひたすら行動を把握する行為を繰り返していた――。#令状なき捜査 は許されるのか。警察が、一般市民の行動確認を行う危険性はないのか。 ・ ・ 2017年に「令状なきGPS捜査は違法」の #最高裁判決 を初めて勝ち取った #弁護団 。その弁護団を率いた #女性弁護士 の奮闘とチームの苦悩・活躍を描く。 ・ ・ 刊行記念✨#トークショー & #サイン会 します💛 ・ ・ 🍀 MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店7F Salon de 7 🍀2019年6月23日(日)14:00開演 開場13:30 詳細はこちら👉🏻https://honto.jp/store/news/detail_041000033928.html?shgcd=HB300 ・ ・ 🌷紀伊国屋書店 天王寺ミオ店(本館12F ミオホール) 🌷2019年6月30日(日)13:00開演 開場12:30 詳細はこちら👉🏻 https://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Tennoji-Mio-Store/20190601110000.html

かめいし倫子さん(@kameishimichiko)がシェアした投稿 –

亀石倫子弁護士が、くずといわれてしまう最大の要因は、

「政治や国防を全く理解していないのに弁護しようとする!」

という点のようです。

一例として、2017年に、集団的自衛権に関しての発言がありました。

当時、北朝鮮がミサイル発射実験を繰り返していた頃ですね。

日本上空をミサイルが通過していたことに関して、亀石倫子弁護士は、

「北朝鮮のミサイル発射がなぜ、日本の生命を脅かされる状態なのか!国民の生命・自由・幸福追求を根底から覆される問題なのか!集団的自衛権での行使は憲法違反!絶対に許さない」

というニュアンスの事を話しているんですね。

この発言に対して、当然ながら多くの批判が寄せられ炎上しました。

そうなると、また亀石倫子弁護士は、

「テレビで政権に批判的なコメントしたらものすごく叩かれて、事務所に業務を妨害するほどの電話かけてくる人もいて、警察に通報した。本当に悲しい。なにも言わなければこんな目に遭わない。誰もがそう思うだろう。」

と発言したんですね。

このような、極端に左翼的な考え方を聞いて、亀石倫子弁護士の考え方や、それに基づく弁護士としての姿勢への我慢できない人たちの批判が、

「亀石倫子弁護士 くず」

という表現に繋がったようなんですね。





弁護士なのに社会生活への異常な反発がヤバい!?

2つ目の、くずといわれてしまう要因は、

「社会、集団生活に無用に反発しようとする!」

ことが挙げられます。

あるインタビューで、亀石倫子弁護士は、

「子どもの頃から集団になじめませんでした。保育園に行くのが嫌すぎて吐いちゃう。園でも友達と遊ばず1人きり。母親によく心配されました。画一的なものを押し付けられるのが、直感的に嫌だと思っちゃう。協調性のない子どもでした。」

と答えているんです。

亀石倫子のかわいい画像!高校の私服がヤバかった!?結婚と子供は?

また、当時就職していた会社でのエピソードとして、

「女性社員にだけ制服があったのですが、私はそれも着ませんでした。大人になってまで、人に着るものを決められるのが嫌だったんです。

職場でラジオ体操があって、就業5分前に始まるんですね。でも私はやりませんでした。
上司が「職場の和が乱れる」「みんなやってるんだから」と言ってくるから、「だったら業務時間内にやってください。それなら命令だと思ってやりますよ」と答えました。理屈っぽいですよね。

それでも「君はラジオ体操がどれだけ体にいいのか、わかっているのか」と言われて、全然話が噛み合わない(笑)」

という話も披露してくれていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おはようございます☀ みなさまに応援していただいた立憲民主党の仲間たち。 大阪府議会の #ののうえ愛 さん、堺市議会の #小堀セイジ さんと #西てつし さんが当選㊗️✨ 本当にありがとうございました🙇‍♀️ しかし、残念ながら大阪では多くの仲間が落選しました。 ダブル選挙の影響も大きかったと思いますが、思っていた以上に私たちの想い、訴えは届いていなかった。 候補者の約半数が女性で、多様な生き方、価値観に裏打ちされた政策を訴えてきましたが、これも届かなかった。 この現実をしっかりと受け止めなければいけないと思います。 きっと仲間たちは、心折れることなく前へ進んでいく。 私も、前へ進むのみです。 どうかこれからも、よろしくお願いいたします☺️✨ 今日も笑顔で🌸🌸🌸 ・ ・ ・ #立憲民主党 #かめいし倫子 #亀石倫子 #ささやかでかけがえのない自由

かめいし倫子さん(@kameishimichiko)がシェアした投稿 –

そして、弁護士になった最近でも、

「日本社会って、〇〇らしくしなさいっていう圧力がすごく強い。この間も裁判の時の映像がテレビで報じられて、「主任弁護人なんだから服装に気をつけた方がいい」っていう匿名の苦情メールが来ました。恐ろしいですよね。大体、私がもし「主任弁護人だから紺色のスーツを着よう」と思うような人間だったら、タトゥーの裁判なんて担当してないですから。」

と、反骨精神が全く変化していないことを話しているんですね。

このような、

  • 「社会の一般常識やしきたりを全く重んじない!」
  • 「協調性より自分!」

というような姿勢も、

「亀石倫子弁護士 くず」

という評価に繋がっているようです。





亀石倫子の結婚エピソードがストーカーで怖い!?

亀石倫子弁護士がくずと言われてしまう3つ目の要因は、

「結婚エピソードがストーカーだった!」

という点なんですね。

実は、亀石倫子弁護士は、26歳の時に当時の札幌での勤務先の男性と結婚しているんですね。

ただ、その馴れ初めが

「怖い」

と感じる方も多いようなんですね。

その時の様子ですが、

「入社3年目に東京で2泊3日の研修があって、その時ですね。3日目に結婚してくださいって告白したら、「無理!」って断られました(笑)

でも、直感でこの人となら家族になれるって思ったんです。

(断られても)そんなの全然気にしない。「自分の人生にとって大事なことだから、ちゃんと考えた方がいい」と言ってくれて。むしろ、なんてしっかりした人なんだ、私の目に狂いはなかったと。

北海道に戻ってからも「やっぱり結婚してもらえませんか」ってメールして、熱心に説得しました。

で、研修から半年で結婚。夫は「魔が差して結婚しちゃった。お前に騙された」って言ってます(笑)」

と説明してくれているんですよ。

どうでしょうか?

これを聞いて、一部の人たちは、

「単なるストーカーじゃん!」

と感じるようで、このような身勝手とも取れる言動も、

「亀石倫子弁護士 くず」

という評価に繋がっているようですね。





亀石倫子弁護士 本当にくずなのか?

このように、亀石倫子弁護士がくずと評価されてしまっている3つの主な要因をご紹介してきました。

皆さんはどのように感じられたでしょうか?

私は、亀石倫子弁護士の味方でも立憲民主党側でも全くありませんが、この亀石倫子弁護士の性格や言動を見てきて、正直、

「かわいそうな面もある方だな‥」

と感じました。

やはり、日本の法律を守るプロの弁護士である以上、法律が個人だけでなく、国全体を守るためにも存在している事をもう少し理解した言動を示した方が良いのでは、と感じました。

ただ、同時に、

「くず」

というような評価は当てはまらないばかりか、酷い評価だなとも感じています。

国防の件に関しては違和感を感じますが、残りの点に関しては、かなりの個性や付き合いにくさなどを感じますが、あくまでも

「個人の性格の問題レベル」

であって、そのパーソナリティで、

「弁護士としてもくず」

と評価するのは少し乱暴なのではないかな、と思いました。

いかがだったでしょうか?

それぞれで感じる事は異なりますが、少なくても、亀石倫子弁護士が、

「くず」

と言われる明確な理由が無い事は理解できました。

亀石倫子弁護士には、バランスのとれた見方を持って、参院選に臨んで欲しいですね!

まとめ

亀石倫子弁護士が「くず」と言われる3つの理由がヤバい!

  • 亀石倫子弁護士 くず理由! 政治国防面での認識不足!
  • 亀石倫子弁護士 くず理由! 社会団体生活への無用な反骨言動!
  • 亀石倫子弁護士 くず理由! 馴れ初めがストーカーだった!?
  • 亀石倫子弁護士 それでも「くず」ではない!