スポーツ

【宮澤崇史】離婚!?結婚してた嫁(妻)の現在や子供は?母親との関係がすごい!

宮澤崇拝史




8月24、25日に放送される『24時間テレビ』で、“伝説”の自転車プロロードレーサー・宮澤崇史さん(41)とその母の実話を元にしたストーリーがドラマ化されることが発表されましたね。

タイトルは、『絆のペダル』です。

宮澤崇史さんは、18年間の海外レース活動を経て、2014年に36歳で引退し、現在は、

リオモ・ベルマーレ レーシングチームの監督として精力的に活動しています。

これまでも、何度か、宮澤崇史さんのストーリーはテレビで取り上げられ、多くの方たちの感動を呼んできました。

その度に、自転車競技に関心がない方も、宮澤崇史さんについて、もっと知りたい!というリクエストが急増してきたようなんですね。

それで、この記事では、そんな宮澤崇史さんの気になるプライベートに迫り、ネット上で噂されている、宮澤崇史さんは離婚したの?嫁ってどんな人?そして、母親に関してもリサーチしました。





宮澤崇史は離婚したの!?結婚してた嫁(妻)の現在と子供は?

宮澤崇史1引用:https://ameblo.jp/miyazawatakashi/

宮澤崇史の結婚 嫁(妻)は料理ブロガーの花菜子さん!

宮澤崇史さんは、2011年に33歳で結婚しています。

お相手は、宮澤花菜子さんで、料理ブロガーとしても活躍されていますね。

宮澤花菜子さんの画像です。

宮澤花菜子引用:https://cyclist.sanspo.com/125005

花菜子さん引用:https://cyclist.sanspo.com/125005

綺麗な方ですよね。

花菜子さんのブログは下記から見れますよ。

私の小さなレストラン

2014年3月にはある雑誌のインタビュー記事で、宮澤夫妻が共に取材を受けていました。

当時、夫を支える目的でイタリアに住んでいた妻の花菜子さんは、食事面でも相当なサポートをする優秀な妻だったようなんです。

そして、料理ブロガーとしても知名度があったようで、この雑誌のインタビュアーは、

「スポーツのための食事」というと、つい栄養面を中心に考えてしまいがちですが、花菜子さんは栄養バランスを前提としつつ、それ以上に食事を楽しんでもらう空間作りを工夫されているとのこと。そんな女性らしい感覚に、いっそう憧れてしまいました。私に限らず、自転車業界には花菜子さんのファンが多いのですよ。」

と語っていました。

宮澤崇史 引用:https://beadsmici.exblog.jp/17053531/

また、宮澤崇史さんと花菜子さんの仲も良かったようで、先程の記事では、

「食後のアイスを食べて幸せそうな宮澤選手と、それを包み込むような笑顔で見つめ、話しかける花菜子さんの様子は、時に、仲の良い姉弟のようでもあり、「お互いに居心地がいいのだろうなあ」と思わせてくれます。」

「宮澤さん夫妻に対しては「アスリートと、それを支える妻」をイメージしていましたが、そう単純ではなく、もっと自然で自由な関係だったことがとても新鮮でした。花菜子さんにとって宮澤選手は、自転車選手である以前に“大切な男性”であり、だからこそ、いつも心地よく迎えようとしているのでしょう。」

とも表現されているんですね。

なんか、いい感じが伝わってきますよね!





宮澤崇史は離婚したの!?結婚してた嫁(妻)の現在と子供は?

宮澤崇史4引用:https://www.sbaa-bicycle.com/sbaa_sp/interview/014.html

ネット上では、

「宮澤崇史 離婚」

という言葉が頻繁に検索されているんですね。

宮澤崇史さんは、あれだけ支え合ってきた花菜子さんと離婚してしまったんでしょうか?

リサーチする中では、この点での明確な情報はありませんでした。

ただ、花菜子さんの現在で、一点気になる事が‥

それは、先程の花菜子さんの料理ブログと、さらにはもう一つのプライベートブログも2016年で更新が止まっているんですね。

  • 私の小さなレストラン→2016年12月15日 最終更新
  • 悠なる河へ‥→2016年9月21日 最終更新

宮澤崇史 引用:https://yansaka.com/gachi/post_001542.html

特に、料理ブログの方は、ファンも多かったようですが、いたって普通の料理の投稿を最後に事実上閉鎖されているような状態なんですね。

また、宮澤崇史さんのHPやTwitterなどを見ても、結婚や離婚に関してや、妻(嫁)に関しては、一切扱っていませんでした。

このような状況から、あくまでも可能性ですが、宮澤崇史さんは、2014年の引退後、

2016年~2017年頃に花菜子さんと離婚されたかも‥

ということですね。

そして、子供に関しても、インタビューされていた、2014年当時は、ある程度自由に海外生活を送っていたことが公表されており、また、プライベートな話でも子供の存在は全く触れられていなかったので、少なくてもその時点ではいないようでしたね。

もちろん、現在の花菜子さんも、夫の引退後の事業展開などで多忙となり、単にブログを止めただけなのかもしれません。

その後、子供も生まれている可能性も絶対ないとも言えませんよね‥

この辺りは、「24時間テレビ」で本人の取材もあるでしょうから、その時に何か情報があるかもしれませんね。





宮澤崇史 母親との関係がすごい!

宮澤崇史 引用:https://cyclist.sanspo.com/158329

宮澤崇史 病の母親に肝臓を提供!

宮澤崇史さんと母親の純子さんとの強力な関係は、これまでのテレビや今回のドラマでも扱われますね。

宮澤崇史さんが6歳の時に父親を亡くし、女手一つで生活を支えてきた母親でしたが、宮澤崇史さんが21歳の時に、

余命1〜2年

と宣告されてしまうんですね。

助かる道は生体肝移植だけと医師から宣言される中で、宮澤崇史さんは、ドナーになることを決意したんですね。

しかし、それにより、提供者側の宮澤崇史さんも、術後は体力低下で成績が振るわず、戦力外通告によりチームを解雇されてしまうんですね。

とても辛い状況だったでしょうね‥

この点は、テレビで感動と共に観れると思いますよ。

以前のテレビ番組で特集された時も、私だけでなく、感動した方が続出しましたので‥





宮澤崇史 母親との強固な関係は感謝の念から!

宮澤崇史 引用:https://www.cycloch.net/2018/09/11/23674/

宮澤崇史さんが、母親と強力な関係にある根底には、やはり、

母親への感謝の念がとても強いことがある

と本人も語っています。

父親を早くに亡くし、女手一つで育ててくれたことだけでなく、高校生から本格的にのめりこんだ自転車競技でプロになる事を一番応援してくれたのが母親だったようなんですね。

実際、当時は経済的にもとても苦しかったわけですが、宮澤崇史さんが自転車競技を志したときには、母親の純子さんが自転車を借りてきて与えたという事なんですね‥

現実の生活を考えると、

「夢みたいこと言っていないで、早く働いて!」

と言いたくなる母親も多いかと思いますが、そんな中でも純子さんは、

息子の可能性を信じたんですね。

日本で解雇され、単身フランスに渡り、再度アマチュアからスタートし、そして世界的な実力を備えた一流選手となった宮澤崇史さんは、今でも、

「今の自分があるのは母親のおかげ」

という思いを強く抱いているんです。

やはり、世界的に活躍する選手は、このような基本的な人間性ができている方が多いことがよく分かりますね。

いかがだったでしょうか?

伝説の自転車プロロードレーサー・宮澤崇史さんの結婚離婚情報や嫁(妻)がどんな方だったのか、そして、母親との強い絆の原点なども見てきました。

レーシングチームで監督として活躍しながら、幅広い分野で活動する宮澤崇史さん。

今後の活躍も応援していきましょう!

まとめ

宮澤崇史 離婚!?結婚してた嫁(妻)の現在や子供は?母親との関係がすごい!

  • 宮澤崇史さんが結婚していた嫁(妻)は料理ブロガーの花菜子さん!
  • 宮澤崇史さんは、2016年~2017年頃に離婚した可能性もあり!
  • 2014年当時までは、宮澤夫婦に子供はいない!?
  • 宮澤崇史さんは、肝臓の病だった母親に肝臓を提供!