話題の女性

森田ひかるの出身高校は田川市内だった!?中学からの趣味はドラム!

森田ひかる




欅坂46の森田ひかるさん(18)の注目度がアップしてきていますね。

森田ひかるさんは、印象的な涙袋や低身長以外にも、

「歯を見せない」

ことでも噂になっていますよね。

森田ひかる(欅坂46)が歯を見せない本当の理由がヤバかった!

アイドルとしてのかわいさだけでなく、18歳でありながら、落ち着いた女性としてのキレイさも人気の理由のようです。

それで、この記事では、今後、ますます知名度が上がっていくことが確実な森田ひかるさんの出身高校や趣味であるドラムに関してリサーチしました。



森田ひかるの出身高校は田川市内だった!?

森田ひかる 出身は福岡県田川市!?

森田ひかるさんの出身は、

「福岡県」

ということ以外は公表されていません。

しかし、番組に出演した際に、森田ひかるさんは、自分の出身地に関して、

  • 「地元が山に囲まれていた」
  • 「子ども時代は田んぼ道で側転して遊んでいた」

と語っているんですね。

そのようなこともあり、ネット上では、

「森田ひかるさんの出身は福岡県田川市内では?」

と噂されているんですね。

福岡県田川市は、福岡県のほぼ中央部に位置していますが、中心地である、北九州市から約30km、福岡市からも約50km以上離れている場所にあります。

地形としても、北を除いて、東、西、南の三方を山々に囲まれていて、平野部には、大きな川(彦山川と中元寺川)が流れている自然豊かな土地なんですね。(下記画像)

当然ながら、その川から恩恵を受ける田んぼも多いことが予想できますね。

引用:https://www.homes.co.jp/akiyabank/fukuoka/tagawa/

もちろん、福岡県には他にも該当する自然豊かな市町村は存在すると思いますが、その他の何らかの事情もあるようで、

森田ひかるさんの出身は福岡県田川市では?

という噂になっているようなんです。



森田ひかる 出身高校も田川市内なの?

もし、森田ひかるさんの出身が田川市内だとすると、出身中学は勿論、高校も田川市内の可能性も出てきますね。

実際、坂道メンバーグループの出身高校を専門的に特集しているサイトでも、森田ひかるさんは、

「地元の高校に通ってたと思われる不明なメンバー」

の項目に分類されているんですね。

引用:まるごと欅坂46日向坂

この情報からも、(上京前の高校という事ですが)森田ひかるさんの出身高校は、地元とされる福岡県田川市内の高校である可能性が高くなりますね。



森田ひかるの出身高校 可能性ありは田川市内の5校!

田川市内の高校ですが、合計で下記の5校が存在しているんですね。

  • 福岡県立西田川高等学校
  • 福岡県立東鷹高等学校
  • 福岡県立田川科学技術高等学校
  • 福岡県立田川高等学校(田川郡香春町)
  • 福智高等学校(私学)

森田ひかるさんはこの中のどこかの高校に通学していた可能性がありますが、現時点ではこれ以上の特定をすることは難しかったです。

唯一の私学である、福智高等学校には、「単位制コース(通信制)」もあるため、そのような過程を選択して、「坂道合同オーディション」を受ける準備をしていたのかもしれませんね。



森田ひかる 中学からドラム(太鼓)を継続!

森田ひかる ドラム(太鼓)は中学時代からの趣味だった!

森田ひかるさんの特技として有名なのが、ドラム(太鼓)ですね。

実は、このドラム(太鼓)は、中学時代に始めたようなんです。

実際、SHOWROOM配信(オーディション44番)の際の話で、森田ひかるさんは、

「ドラムは中学時代からの趣味」

と語っているんですね。

引用:2018/08/14 坂道合同オーディション エントリーナンバー44番

ですから、現在も披露してくれる打楽器系は、

中学時代から継続できるほどの大好きな趣味

であることが分かりますね。



森田ひかる 特技は和太鼓!

森田ひかるさんは、以前、テレビの「二期生おもてなし会」でも、和太鼓の腕前を披露してくれた事もありました。

意外な趣味だったという事もあり、会場が大盛り上がりの評価だったんですね。

和太鼓は独特のリズム感と共に、ある程度のパワーも必要なので、あの150センチに満たない体から繰り出される太鼓には、ある意味、度肝を抜かれますよね。



森田ひかるの中学時代 バンドでドラムも担当していた!

森田ひかるさんは、和太鼓だけでなく、ドラムも得意なんですね。

なんと、「サカナクション」のコピーバンドでドラムを担当していたことも公表してくれているんです!

どのくらいのレベルなのかやバンドの詳細は不明ですが、ドラムはギターやピアノなどと違い、バンドを組んでやらないと寂しい感じがあるので、それなりのバンド活動をしていたのではないかと想像しますね。

そうなると、このバンドでのドラムの方も、やはり中学時代から、取り組んでいたことが予想されますね。

落ち着いたイメージからは想像できないですよね。

この先、ステージで披露してくれることはないと思いますが、バラエティなどで和太鼓ではなく、ドラムのカッコイイ演奏を披露してくれる時を期待したいですね。

まとめ

簡単にまとめてみますと、

  • 森田ひかるさんの出身と高校は福岡県田川市内の可能性あり!
  • 森田ひかるさんのドラム(太鼓)は中学時代から継続する趣味だった!

という事ですね。

いかがだったでしょうか?

センター候補と言われる森田ひかるさん。

アイドルグループではあっても、落ち着いた雰囲気と圧倒的な可愛さが魅力ですね。

今後の大きな活躍を期待して応援したいですね!