芸能

武知海青の出身地は?高校は宝塚東!姉もダンサーだったの!?

武知海青




THE RAMPAGE from EXILE TRIBE(ランページ)に所属する

武知海青さん(21)

が人気ですね。

武知海青さんは、そのイケメンぶりとボディビルダー並みの筋肉が大きな話題となり、バラエティへの出演も多くなっていますね。

武知海青の筋肉(腹筋)のキレがヤバい!タトゥーは本物?シールなの?

この記事では、そんな武知海青さんの出身地や高校、そしての情報に関してもリサーチしました。



武知海青の出身地は?高校は宝塚東?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

『WELCOME 2 PARADISE』 アーティスト写真✨ カラーバージョンはEXILE TRIBEモバイルにて📱 × × × —17—

武知 海青さん(@kaisei_takechi_official)がシェアした投稿 –

武知海青の出身地は兵庫県!母親はダンススクールを経営!

武知海青さんの出身地は

兵庫県宝塚市

です。

家族は両親と姉2人の4人家族で、実は、武知海青さんのお母さんは、兵庫県宝塚市で、

「T’s-BOX 」

というダンススクールを経営されているようなんですね。

このダンススクールでは、主に幼稚園から大学生までの子供たちにプロのダンサーがダンスを教えている地元では有名なスクールなんです。

武知海青さんは、このような恵まれた環境で、2歳の頃からダンスに取り組んできたんですね。

「2歳」って、すごいですよね!

当時から、プロを目指していた訳ではなかったようですが、やはり、日本人で普通に育つだけでは培えないリズム感やキレのある動きには、幼いころからの訓練が大きく影響しますよね。



武知海青 高校は兵庫県立宝塚東高等学校だった!

武知海青さんの出身高校は、

「兵庫県立宝塚東高等学校」

なんですね。

この学校は、アメフト部が強く、全国大会にも出場経験が数回あるようなんです。

武知海青さんは、この高校で、小学校から始めていた水泳部に入部します。

実は、武知海青さんは、小5の時には、競泳バタフライでジュニアオリンピックに出場した経験もあるんですね。

あの筋肉は、小学校から高校までの水泳で鍛えられた筋肉がベースになっているようなんですね。



武知海青 高1でEXILEオーディションを受けるが不合格!

武知海青さんは、高校時代、水泳だけでなく、2歳からのダンスも継続してきていました。

小学2年で、EXILEのパフォーマンスを見て感動し、

将来はEXILEメンバーになる!

と決心していたと語っているんですね。

そして、高1の時、その夢を現実にするべく、EXILEのパフォーマーを追加するオーディション

「PERFORMER BATTLE AUDITION」

を受けましたが、残念ながら、最終選考で不合格になってしまったんですね。

しかし、その後もこの夢を諦めきれず、不意に訪れたランペイジの修行に参加する機会があり、結果的に19歳でデビューを果たすんですね。

それで、高校時代のどこかで、上京のため、高校も転向したようです。

小さなころからダンス、水泳と抜群の運動神経を示してきた武知海青さんですが、高校時代に挫折と喜びの両方を味わってきたことがよく分かりますね。



武知海青の姉2人もダンサーなの!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

来週のダウンタウンDX 陣くん,陸くん,海青くん! 日にちは少し先だけど…でもめっちゃ楽しみ✨ #THERAMPAGE#武知海青くん#ダウンタウンDX

RMPG_Kaisei_0204さん(@kaisei.shokichi)がシェアした投稿 –

武知海青さんには、姉が2二人いると書きましたが、この2人の姉も幼いころから、武知海青さんと一緒にダンスを習っていたんですね。

しかし、この姉2人は、結果的にダンスを職とするプロにはならず、一般人として活動しているようなんですね。

運動神経は遺伝も関係しますし、何より、武知海青さん同様に、幼い時からダンスで鍛えていたようなので、もし、プロになっていたら、3人のダンスコラボも見れたかもしれませんね。

この2人の姉は一般人という事で、その他には情報がありませんが、きっと顔立ちの方も、武知海青さん同様に、可愛い、美人系であることは間違いなさそうですね!

まとめ

まとめてみますと、

  • 武知海青の出身地は兵庫県宝塚市!
  • 武知海青の出身高校は兵庫県立宝塚東高等学校!
  • 武知海青の姉は2人ともダンス経験者の一般人!

という感じですね。

いかがだったでしょうか?

異様なほどに筋肉が成長している姿が目を引く武知海青さん。

2歳から始めたダンスと水泳の経験だけでなく、不屈の精神で、夢であったEXILE関係のダンサーとなった苦労人でもあります。

ランペイジがさらに有名になり、武知海青さんの注目度もアップしていく事を応援したいですね!