芸能

武知海青の筋肉!腹筋のキレがヤバい!タトゥーは本物?シールなの?




EXILE一族で16人組の男性グループ「ランペイジ」の注目度が上がっていますね。

中でも、182センチでイケメンのパフォーマーである、

武知海青(たけち かいせい)さん(21)

の人気が急上昇中なんです。

出身地や高校時代や家族に関する情報を知りたい方が多いようです。

武知海青の出身地は?高校は宝塚東!姉もダンサーだったの!?

でも、16人の中で、他のメンバーを圧倒するのがその筋肉ですよね。

この記事では、武知海青さんの筋肉、特に、評価の高い腹筋と、タトゥーに関してリサーチしました。



武知海青 グループ内で最強の筋肉!

武知海青 背中引用:https://www.imgrum.pw/tag/TAKECHIKAISEI

武知海青 EXILE史上最強の筋肉と評判に!

武知海青さんの筋肉は、画像を見ても分かる通り、普通の筋肉芸能人、運動選手なみではないですね。

当然ながら、ランペイジ内でトップ筋肉美を誇るだけでなく、なんと、

「EXILEグループ史上最強の肉体!」

と言われているんです。

基本的に筋肉系が多いEXILEグループの中で、トップという事ですから、これはすごいですよね!



武知海青の筋肉 腹筋のキレがヤバい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

『WELCOME 2 PARADISE』 アーティスト写真✨ カラーバージョンはEXILE TRIBEモバイルにて📱 × × × —17—

武知 海青さん(@kaisei_takechi_official)がシェアした投稿 –

武知海青 全身筋肉美だが特に腹筋がヤバい!

その中でも、特にすごいと評価が高いのが、

「腹筋」

なんですね。

改めて、画像を見てみましょう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

公式 instagram START🔥 —1—

武知 海青さん(@kaisei_takechi_official)がシェアした投稿 –

武知海青引用:https://buzzlog.net/archives/2553

もぉ、この

キレ具合はヤバい!

って感じですよね。

武知海青さんの筋肉データとしては、

  • 身長:182cm 
  • 体重:78.2kg
  • 体脂肪率:9.4% 
  • 骨格筋量:40.6kg

ということなんですね。

体脂肪率は、9%以下に絞られている感じがするほどに見えますよね。

ただ、単に脂肪が薄い、という事だけでなく、

「多くの腹筋周り筋肉全てがバランスよく限界まで鍛えられている」

事がよく分かりますね。

ご存知のように、腹筋周りは一番脂肪を落としにくいだけでなく、バランスよく鍛える事が難しいんですね。

また、他の筋肉に比べて腹筋は回復が早いため、頻度を上げて筋トレする必要もあるんですね。

武知海青さんは、ボディビルダーではないので、もし、年中通じてこのレベルの筋量と体脂肪率を保っているのであれば、相当の努力を継続していることは確実ですね。



武知海青の腹筋トレーニング方法がすごい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

勝手に天使の羽生えさせました。わたしには天使に見えたのでー!!!!👼#武知海青くん#mixitup

シリさん(@takoyakioishiwahahalani)がシェアした投稿 –

では、武知海青さんの腹筋トレーニングはどのように行っているんでしょうか?

基本的な筋トレは、

「朝は有酸素運動を中心。昼間はレッスンがあって、夜は筋トレで1日1部位を重点的に。これを週6回ペースです。ここまでストイックにやらないと、動ける筋肉も魅せる筋肉も作れないと思っています」
引用:https://kyotore.jp/information/special/15051/

ということなんですね。

筋トレ経験者なら分かると思いますが、通常は1部位を週2,3回筋トレ、という事がスタンダードですが、

「1部位について週1トレーニング」

のようなので、

「1回の筋トレで1部位を相当鍛える」

というメニューなのかもしれませんね。

最も、武知海青さんは、他にも有酸素系運動とダンスもあるので、それが限界なのかもしれません。

気になる腹筋トレーニングのメニューですが、自重での腹筋だけでなく

「ウエイトを抱いての各種腹筋トレーニング」

を実施している、との事でした。

武知海青2引用:https://kyotore.jp/information/special/15051/

自重腹筋トレーニングだけでは、回数を、かなりこなさないとならない点を、高負荷ウエイトを使用する事で、強度を高めて、お腹周り全ての腹筋を総動員させている、という感じのトレーニングですね。

もちろん、腹筋以外にも、

広背筋(背中)

三角筋(肩)の盛り上がりも、

筋トレしてる芸能人

レベルではないですよね。

ホントに凄いです!



武知海青 タトゥーは本物?シール?

武知海青 タトゥーシールをプロデュース!

武知海青さんの検索では、

「タトゥー」

という言葉がよく出てきますね。

ほとんどは、武知海青さんプロデュースの

「タトゥーシール」

が検索されているようなんです。

よく、ライブで一時的に貼っていくあのシールですよね。

かなり売れているようですよ。



武知海青 最近のタトゥーは本物ではなくシール!?

これとは別に、最近、ネット上では、

「武知海青さんがタトゥーを入れた!」

と話題になっているんですね。

ランペイジのスタート時では、タトゥーを入れているメンバーは、同じくパフォーマーの、

「神谷健太」さん

だけでした。

しかし、最近のTwitterでは、

と、話題になっているんですね。

この流れを見ると、

最近、武知海青さんはタトゥーをしているが、

武知海青さんのタトゥーはシールの可能性が高い

という事のようですね。

もちろん、自分が販売しているタトゥーシールを貼っている訳ではないと思いますが、ファンの中にも、

本物のタトゥーを入れる事を良く感じない方

もいることも分かりますよね。

特に、筋肉美を披露する機会が多い武知海青さんの場合、他のメンバー以上にタトゥーを入れてしまうと、あまり印象が良くないため、その辺りのファン心情も考えて、シールにしているのかもしれませんね。

まとめ

まとめてみますと、

  • 武知海青さんはEXILE史上最強の筋肉と高評価!
  • 武知海青さんの腹筋は特にヤバいキレ!
  • 武知海青さんの腹筋トレーニングは高負荷ウエイトを使用!
  • 武知海青さんは最近タトゥーシールを使用!?

という事でした。

いかがだったでしょうか?

テレビでも注目される機会が多くなってきた、ランペイジの武知海青さん

その素晴らしい腹筋と筋肉を生かしたパフォーマンスを見せつけてどんどん知名度を上げていって欲しいですね!