芸能

滝川クリステル 両親の職業がすごかった!いとこも有名俳優ってホント?

滝川クリステル




テレビキャスター時代から、フリー転身後もオリンピック招致で大注目された

滝川クリステルさん(41)

この度も、小泉進次郎議員との結婚という驚きの話題を提供してくれましたね。

今回の結婚により、「美人キャスター」から、「将来のファーストレディ」に一気に注目が集まっているんですね。

ネット上でも、改めて、滝川クリステルさんのプライベートな面に関して知りたい、という方が急増しているんですね。

この記事では、そんな滝川クリステルさんを生み出した両親の職業と俳優のいとこに関してリサーチしました。



滝川クリステル 両親の職業がすごかった!

滝川クリステル 両親の職業 父親は会社経営者だった!

滝川クリステルさんは、1977年10月1日、フランス人の父親と日本人の母親との間に生まれました。

フランス人の父親は、滝川クリステルさんの本名「滝川ラルドゥクリステル雅美」から、「ラルドゥ」というお名前が予想されますね。

父親の職業ですが、詳細は不明ですが、フランスで長年の間、会社経営者をされているそうです。

多分、現在では、父親は70歳前後の御年齢かと思います。

現状でも経営者なのかは分かりませんが、滝川クリステルさんが幼少の頃から、経営者だったようなので、相当の期間、経営を継続させられる優秀な経営者かと思いますね。

滝川クリステルさんは、3歳ころから、フランスと神戸を1年から数年で行き来した時期もあったようなので、父親の会社は日本と何らかの繋がりのある職種なのかもしれませんね。

もしそうであれば、経営者としてすごい能力と実力をお持ちであったこと、また、その優秀さが滝川クリステルさんにもしっかりと遺伝していることも分かりますね。



滝川クリステル 両親の職業 母親は専業主婦兼作家!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

これから、雑誌ゲーテの対談です。 資料を毎回読み込み、取材に備えます^_^

滝川クリステルさん(@christeltakigawa)がシェアした投稿 –

次に、滝川クリステルさんの母親の職業に関してです。

滝川クリステルさんの母親は、

滝川美緒子さん

といいます。

そして職業は、基本は「専業主婦」ということなんですね。

ただ、作家活動もされていた時期があったようで、2015年に、母娘で共著となる本を出版しているんですね。

その他には作家としての活動はネット上にはありませんでしたが、何らかの目立たない形でなさっているのかもしれません。

母親の滝川美緒子さんの性格ですが、滝川クリステルさんによると、

「おしゃべり好き」

のようなんですが、同時に、この本を出版するような話題となる時には、

「恥ずかしがって一切登場しない」

という面白い2面性を持たれた方のようなんですね。

実際、母親の画像を探してみても、発見できませんでした。

今後、ぜひ、少しはマスコミにも登場して頂きたい魅力ある人間性のようですね。



滝川クリステル  いとこは有名俳優だった!

最後に、滝川クリステルさんのいとこに関してです。

混乱しがちですが、

滝川クリステルさんの「弟」は、モデルの

「滝川ロラン」さん

ですよね。

そして、「いとこ」は俳優の、

「滝川英治」さん(40)

なんですね。

滝川英治さんは、多くの映画、テレビ、舞台、そして、スポーツマン№1決定戦などにも出演する、有名な俳優です。

ご存知の方もいるかと思いますが、2017年にドラマ『弱虫ペダル Season2』の撮影中に自転車での事故に遭い、脊髄損傷を負ってしまったんですね。

しかし、その後も、滝川クリステルさんは、いとこの長期入院中も、頻繁にサポートに訪れ、家族親族愛を表している事が紹介されていました。

この辺りにも、滝川クリステルさんの優しさが表れていますね。

脊髄損傷という重症ですが、着実なリハビリでまた俳優として復帰することを願うばかりですね。

まとめ

まとめてみますと、

滝川クリステルさんの両親の職業は?

  • フランス人の父親は、会社経営者!
  • 日本人の母親は、作家兼専業主婦!
  • 滝川クリステルさんのいとこは俳優の滝川英治さん!

という事でした。

小泉進次郎議員との結婚妊娠で、より知名度の上がった滝川クリステルさん。

今後、ご両親や親族が注目される事も予想されますね。

期待される将来のファーストレディとして応援していきたいですね!