社会政治問題

N国党の立花孝志代表は頭がおかしいの?ヘイト体質が原因だった!?

N国党 立花




n国党の立花孝志代表(51)とタレントのマツコ・デラックスさん(46)の対立が話題になっていますね。

TOKYO MX「5時に夢中!」内でマツコ・デラックスさんに

「侮辱された」

として、抗議のため、生放送中にスタジオに押し掛けたという事なんですね。

さらに、n国党の立花孝志代表は、

「局側から説明や謝罪があるまでは、来週以降も毎週月曜日の午後5時に行く!」

と語っているんですね。

この件の影響もあってか、ネット上では、

「n国党や立花孝志代表は頭がおかしい!」

という声が出てきています。

n国 立花孝志代表のプロフィール!経歴や高卒学歴がヤバかった!

それで、この記事では、世間が、このn国党や立花孝志代表のやり方に関してどのように感じているのか、また、頭がおかしいと言われてしまう要因にはどんなことがあるのかをリサーチしました。



N国党や立花孝志代表が「頭がおかしい」と話題に!

N国党や立花孝志代表が頭がおかしいと感じる人たちは多い!?

n国党や立花孝志代表の今回の騒動や、その他の言動に関して、

「頭がおかしい」

と感じている世間の方は多いようです。

n国党だけではありませんが、この種の報道があると、批判的なコメントが多数生まれていることは事実ですね。

幾つかの意見を見てみましょう。

共通して、

「頭おかしい」

と怒りの感情を表してるコメントが多いですね。

やはり、仮に、

「有権者を侮辱したから」

というような理由がメインだとしても、国で認められている議員でしかも政党党首がこのような、

「喧嘩好き」

と感じられてしまうような言動を取ってしまうことは大きなマイナスに感じてしまいますよね。



N国党や立花孝志代表を擁護するような意見もあり!

反対に、マツコ・デラックスさんなどのメディア側を批判し、結果的に、n国党や立花孝志代表の主張や言動を擁護している方たちもいるんですね。

例えば‥

などですね。

いかがでしょうか?

どちらが正しいか、という事ではなく、世間では、それぞれの「強い」言動に対して、

「常識はずれ」

と感じている事が伝わってきますよね。



頭がおかしいと言われる原因はn国党のヘイト体質だった!?

では、「n国党や立花孝志代表が頭がおかしい」と言われてしまう要因には、どんなことがあるんでしょうか?



N国党のヘイト体質が「頭がおかしい」と言われる最大原因!?

多くの方が感じているのが、「ヘイトスピーチ」などに代表される、

「ヘイト体質」

なんですね。

これは、世界中の政治家で主流になりつつある、

「ポピュリズム」

が根本にあるようですね。

説明するまでもないですが、ポピュリズムとは、

「一般大衆の利益や権利を守り、大衆の支持のもとに、既存のエリート主義である体制側や知識人などに批判的な政治思想、または政治姿勢のこと」
                   引用:https://ja.wikipedia.org/wiki

ですね。

これが強くなりすぎると、ヘイトスピーチなどに繋がってしまう可能性があるわけですね。

では、n国党や立花孝志代表のこれまでの言動や政治姿勢はどうでしょうか?

例えば、

  • NHKをぶっ潰す!
  • マツコ・デラックスをぶっ潰す!
  • 崎陽軒にも「不買運動」の宣戦布告!

といった感じです。

NHKは国営放送、マツコ・デラックスは有名人、そして、飛び火した崎陽軒は、

TOKYO MXのスポンサー企業という事なんですね。

先程のネットの声にもあったように、世間では、最初は、

「受信料で国民を苦しめるNHKに対抗する期待できる党!」

というイメージを持たれていたのが、段々と、

「自分たちを批判する者は政治家でなくても一切許さない危険な党!」

というような感じに変化してきたようですね。

このような言動が、世間には、

「ヘイト体質」

と映ってしまい、

「頭がおかしい」

という噂になってしまっているようなんですね。



N国党入党議員の顔ぶれも「頭がおかしい」と言われる要因!?

n国党と立花孝志代表が頭がおかしいと言われてしまっているもう一つの要因が、

「n国党への入党議員たちの顔ぶれ」

です。

これは、少し前から指摘されていましたが、

  • 問題を起こして話題となった議員や有名人を勧誘している。
  • NHKに関する思想が必ずしも同じではない議員を勧誘している。

と言った点がありますね。

これはそれぞれ誰の事なのかお分かりかと思います。

この点に関しては、立花孝志代表も認めていますが、議員定数の点で、「数」が必要であるため、という理由が一番大きいようですね。

また、大きな勢力に抵抗していくためには、話題性と反発精神のある方が必要、と感じているのかもしれませんね。

これまでの政治家や政党に無かった、このような斬新な手法で進んでいくn国党を見て、多くの方は、

「頭がおかしい」

と感じるのかもしれませんね。

n国 立花孝志代表のプロフィール!経歴や高卒学歴がヤバかった!

まとめ

まとめてみますと、

N国党や立花孝志代表が「頭がおかしい」と言われてしまう要因は、

  • n国党がヘイト体質を持っている、と感じられている!
  • n国党の勧誘の対象や方法が本来の目的と乖離がある、と思われている!

ということですね。

いかがだったでしょうか?

それでも、n国党が話題になっていることは事実です。

また、ある方たちは、

「だれも反発出来ないほどに力を持てしまっている有名芸能人や司会者が好き勝手なことを公共電波で吐いている事に制裁を与えたい!」

ということから、n国党や立花孝志代表に大きな期待をかけているんですね。

どちらが正統なのか、という論議は絶えないかと思いますが、n国党は政党として選挙で選ばれた訳なので、過激な言動で自分たちの正当性を訴えるだけでなく、国民の生活全般にとってメリットのある政策を考える方向性に動いていって欲しいですよね!