芸能

新田真剣佑の弟(眞栄田郷敦)がデビュー!高校は岡山の明誠学院だった!

眞栄田郷敦




映画、テレビ、舞台など広い分野で活躍するイケメン俳優の新田真剣佑さん。

この新田真剣佑さんの弟である、

眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さん

の、芸能界デビューが話題になっていますね。

兄と同じイケメンである事や、父親である千葉真一さんが兄以上の期待をかけている、という噂もあり、今後の人気上昇が間違いない!と言われているんですね。

この記事では、そんな眞栄田郷敦さんの出身高校時代やデビューに関してもリサーチしました。



新田真剣佑の弟(眞栄田郷敦)の出身高校は岡山の明誠学院!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ELLE https://www.elle.com/jp/culture/movie-tv/a28095124/next-under-22boys-gordon-maeda-190704/

眞栄田 郷敦さん(@maedagordon)がシェアした投稿 –

眞栄田郷敦の高校時代はイケメン吹奏楽部部長として活躍!

新田真剣佑の弟である眞栄田郷敦さんの出身高校は、岡山県で県下最大の私学校である、

「明誠学院高校」

です。

この高校には、1年生から選択できる、

「特別芸術コース 吹奏楽系」

があり、眞栄田郷敦さんは、このコースで学んだようなんですね。

吹奏楽は、中学時代からアルトサックスを吹いていたとの事で、高校でもそれを継続し、最終的には、部長として明誠吹奏楽部をリードしていったようなんです。

すごいですよね!



吹奏楽部部長時代の動画がイケメンでヤバい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

OFFICIAL HOMEPAGE OPEN! https://maeda-gordon.com/

眞栄田 郷敦さん(@maedagordon)がシェアした投稿 –

新田真剣佑の弟である眞栄田郷敦さんが、吹奏楽部の部長であった時代の動画があるんですね。

こちらです!

この当時から、やはり、カッコよさがヤバいですよね。

演奏中も一人だけ髪型も演奏スタイルも目立っている事がよく分かりますね。

明誠学院の吹奏楽レベルは全国レベルと評価が高いので、眞栄田郷敦さんは実力と共に、人柄も信頼されていたことが伝わってきますね。



新田真剣佑の弟(眞栄田郷敦)は2018年に芸能界デビュー!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はじめまして。 眞栄田 郷敦(まえだ ごうどん)と申します。 これからお願いいたします。

眞栄田 郷敦さん(@maedagordon)がシェアした投稿 –

眞栄田郷敦の芸能界デビューはモデルから!

ネット上では、新田真剣佑の弟である眞栄田郷敦さんが、

「いつから芸能界デビューしてたの?」

という疑問がよくあるようなんですね。

実際には、眞栄田郷敦さんのデビューは、2018年10月の、

「TGC KITAKYUSHU 2018 by TOKYO GIRLS COLLECTION」

でのモデルとしてのステージが最初だったんです。

眞栄田郷敦1

眞栄田 郷敦25日引用:https://mdpr.jp/interview/detail/1797178

「凛々しい袴姿で堂々としたランウェイを披露した。」引用:モデルプレス

と紹介され、終了後のインタビューでは、

「眞栄田:リハーサルの時より長く感じたんですけど、緊張もなく素晴らしい方々に囲まれて出演できたことに感謝しています。」引用:モデルプレス

と語っているんですね。

先程の高校時代から、さらに精錬されてカッコよくなっていますよね。



新田真剣佑の弟 眞栄田郷敦は今年ブレイク必至!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#nylon #nylonjapan #nylonguys #nylonguysjapan #365anniversary #llcoolj #birthday #llクールj #誕生日

眞栄田 郷敦さん(@maedagordon)がシェアした投稿 –

その後、2019年に入り、眞栄田郷敦さんは、活動の場を映画やテレビドラマにも広げていきます。

特に今年、眞栄田郷敦さんは若手の中でも、

「ブレイク必至!」

と言われているんですね。

では、主だった出演内容をご紹介しますね。

「小さな恋のうた(2019年5月24日 東映)」

小さな恋の歌引用:http://www.chiikoi.com/

眞栄田郷敦さんの映画デビュー作品となります。

この映画は、沖縄出身のバンド「MONGOL800」の人気楽曲「小さな恋のうた」をモチーフに描く作品なんですね。

その中で、眞栄田郷敦さんは、高校生バンドメンバーの譜久村慎司 役を演じています。

限られた中での上映状況でしたが、それでも、映画を観た方の評価は高かったんです。

例えば、

「私は感動するドラマはちょっと涙ぐむだけだったけど、
このドラマは涙ボロボロでめっちゃ感動しました!」

 

「若手キャストも集結していて、それでいて安心感がある。眞栄田郷敦さんトミコクレアさんは映画初出演ということでしたが、とても良かったです。」

 

「世代もあるかもしれないけどやっぱり音楽が良かったのと社会問題も取り入れてあり意味のある映画だなって思った。沖縄の人が観るとまた違う感じかたなんだろうな。」

 

「良いです。最高です。登場人物たちが皆愛おしい。恋というよりは友情の物語かな? ほんと、もう公開終わりそうですが、劇場で観たほうが絶対良いです。」

というような声があるんですね。

眞栄田郷敦さんも、メインの役柄ではありませんが、デビュー作としては、インパクトを与えられた作品であることは間違いないですね。



「午前0時、キスしに来てよ(2019年12月公開予定 松竹)」

映画2引用:https://www.tvlife.jp/entame/222061

こちらは、片寄涼太と橋本環奈のダブル主演で人気少女漫画「午前0時、キスしに来てよ」の実写映画化となる作品です。

 住む世界がまったく違う芸能人と一般JKの誰にも言えない秘密の恋を描くシンデレラストーリーが漫画の中でも大人気です。

 この映画の中で、眞栄田郷敦さんは、日奈々を近くでじっと見守ってきた幼なじみである浜辺彰役という重要な役柄に抜擢されたんです。

2019年12月の公開を控える中、眞栄田郷敦さんは、

「今まで恋愛系の漫画をそれほど読んだ事がなかったんですが、一日で全巻読んでしまうほど原作に夢中になりました。ずっと日奈々の側にいて、日奈々の気持ちが良く分かり、誰よりも日奈々に対する想いが強い彰を演じるために全力で日奈々に恋をしようと思います。彰役としてたくさんお二人の気持ちを揺さぶっていきたいです。」
引用:https://www.tvlife.jp/entame/222061

と決意を新たにしていました。

デビュー作より、難しい役柄をどのように演じてくれるのか、とても楽しみですね。



「ノーサイド・ゲーム(2019年7月7日 TBS)

ノーサイドゲーム引用:https://news.mixi.jp/view_news.pl?id=5725776&media_id=137

こちらが、眞栄田郷敦さんのテレビドラマデビュー作ですね。

トキワ自動車アストロズの奮闘を描いたドラマの中で、眞栄田郷敦さんは、トキワ自動車本社海外事業部所属の帰国子女・七尾圭太を演じています。

大泉洋さん演じる君嶋が再起を図る際の切り札となるキーマンというとても重要な役どころなんですね。

眞栄田郷敦さんは、このドラマの役に強い関心があったようで、

「3回ほどオーディションを受けて、この七尾という役を演じさせていただくことになりました。とにかく『この作品に携わりたい!』という気持ちが強くて、身体作りやお芝居で自分をこの役に近づけられるよう精一杯努力したつもりです。最初にオーディションを受けた際、ひとりだけ身体がすごく細かったので、約3カ月で15キロ体重を増やしました。でも、もう少し大きくしたいです(笑)」
引用:https://plus.paravi.jp/entertainment/002646.html

と語っていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

眞栄田 郷敦さん(@maedagordon)がシェアした投稿

モデルデビュー後、あまり経験がない中での連続ドラマへの抜擢もすごいことですが、やはり、注目度が非常に高い事を物語っていますよね。

まだまだ慣れない演技を連続で、という事はきつい面もあると思いますが、この先も、役柄になり切った演技を見せて欲しいですね。

まとめ

まとめてみると、

  • 新田真剣佑の弟(眞栄田郷敦)の出身高校は明誠学院(岡山県)!
  • 新田真剣佑の弟(眞栄田郷敦)は高校時代、吹奏楽部の部長だった!
  • 眞栄田郷敦の芸能活動デビューは2018年のモデルがスタート!
  • 映画や連続ドラマにも抜擢される今年ブレイク必至の若手注目俳優!

と言った感じですね。

いかがだったでしょうか?

イケメン俳優の新田真剣佑に、さらにイケメンの弟である眞栄田郷敦さんがいること、そして、その眞栄田郷敦さんの高校時代やデビューに関してもお伝えしました。

若手イケメン兄弟として、そして、千葉真一さんと、親子3人でのハリウッド作品への出演を目指している眞栄田郷敦さん。

今年の大ブレイクを期待して応援していきましょう!