芸能

眞栄田郷敦がハーフっぽいのはなぜ?母親(タマミ・チバ)の画像から検証!

眞栄田郷敦




新田真剣佑の弟である眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)の人気が上昇していますね。

テレビドラマ(「ノーサイドゲーム」)への出演など、俳優としての注目度もアップしていますが、中には、兄である新田真剣佑との関係を知らない方もいるようなんですね。

この記事では、そんな眞栄田郷敦さん(19)がハーフっぽいのはなぜ?ということと、母親に関してリサーチしました。



眞栄田郷敦の母親の画像!京都の超売れっ子芸妓だった!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

OFFICIAL HOMEPAGE OPEN! https://maeda-gordon.com/

眞栄田 郷敦さん(@maedagordon)がシェアした投稿 –

眞栄田郷敦の母親はタマミ・チバさん!

眞栄田郷敦さんの父親は、ご存知の通り、有名俳優の

千葉真一(80)さん

ですね。

千葉真一さんには、これまで2人の奥さんがいました。

一人目は、こちらも有名女優だった、

野際陽子さん

ですね。

そして、もう一人が、新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さんの母親である、

タマミ・チバさん

なんですね。

二人は、1996年に、

  • 千葉真一さん→57歳
  • タマミ・チバさん→29歳

という28歳の年の差で再婚されました。

当時は、大スターが年の差で一般女性と結婚したという事で大きな話題になったんですね。



眞栄田郷敦の母親の画像!京都の超売れっ子芸妓だった!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

七尾圭太と申します! お願いいたします! #ノーサイドゲーム #日曜劇場 #池井戸潤 先生 #七尾圭太 #日本中を元気にする

眞栄田 郷敦さん(@maedagordon)がシェアした投稿 –

眞栄田郷敦の母親である、タマミ・チバさんは、当時、京都のトップクラスの芸妓さんだったんです。

タマミ・チバ京都時代引用:https://mizharu.com/entertainment/4067/

当時のタマミ・チバさんは、超売れっ子の芸妓だったようで、その世界では有名だったそうなんですね。

千葉真一さんは撮影で京都に行くこともあったため、仕事の合間や接待で出会ったようで、当時超売れっ子だったタマミ・チバさんに夢中になっていったようです。

確かに昔の画像ですが、とてもきれいな方ですよね。



離婚後の眞栄田郷敦の親権は母親が取得!

タマミ・チバ結婚1引用:https://chibiyuu.blog.so-net.ne.jp/upload/detail/m_EFBC93-e547d.png.html

その後、眞栄田郷敦の母親であるタマミ・チバさんは、千葉真一さんの借金や女性問題に苦しみ、2015年11月に離婚を決意されたんですね。

離婚により、息子二人の親権は、

  • 新田真剣佑→千葉真一(アメリカ)
  • 眞栄田郷敦→タマミ・チバ(日本)

という形で分ける事になりました。



シングルマザーとして眞栄田郷敦を育てる生活が衝撃的だった!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#nylon #nylonjapan #nylonguys #nylonguysjapan #cover #mac #maccosmetics

眞栄田 郷敦さん(@maedagordon)がシェアした投稿 –

離婚後、タマミ・チバさんは、二男の眞栄田郷敦さんを連れて京都の実家に帰ったそうなんですね。

しかし、千葉真一さんとは違い、一般人だったタマミ・チバさんにとって、シングルマザーとして、息子を育てるのに相当の苦労をしたようなんですね。

実際、千葉真一さんの借金のせいで、養育費はまともにもらえていなかったようで、当時の情報によると、タマミ・チバさんは、

「京都市内にあるパチンコ店で、時給千円で1日8時間ほど働き、子供の生活費を稼いでいた」(引用:女性自身)

と報じられていたんですね。

まさに、一般人のパートと同じ状況で、努力していたことが分かりますよね。

眞栄田郷敦さんは、中学から吹奏楽部でアルトサックスでの才能を開花させていき、高校では、吹奏楽部部長として活躍しているんですね。

新田真剣佑の弟(眞栄田郷敦)がデビュー!高校は岡山の明誠学院だった!

その高校は岡山県で最大の有名私学である、明誠学院だったので、この面での学費も相当掛かっていたと思います。

タマミ・チバさんは、眞栄田郷敦さんを育てるために、身を粉にして働きながら、節約をしてきたことは明らかですね。

2019年で52歳になるタマミ・チバさんですが、現在については、一般人ということもあり、それ以上の信頼できる情報はありませんでした。



眞栄田郷敦がハーフっぽいのはなぜ?母親の画像から検証!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ELLE https://www.elle.com/jp/culture/movie-tv/a28095124/next-under-22boys-gordon-maeda-190704/

眞栄田 郷敦さん(@maedagordon)がシェアした投稿 –

眞栄田郷敦は兄の新田真剣佑と同じく純粋な日本人!

新田真剣佑さんと同じですが、弟の眞栄田郷敦さんも、その彫りの深い目元から、

「ハーフでは?」

と噂されてきました。

しかし、母親情報からも分かる通り、母親のタマミ・チバさんは純粋な日本人で、本人自身もハーフやクウォーターではないようです。

また、当然ながら父親の千葉真一さんも純日本人ですよね。

ですから、結論的には、眞栄田郷敦さんも、

「ハーフではなく日本人」

となりますね。



眞栄田郷敦のハーフっぽさは母親譲り!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はじめまして。 眞栄田 郷敦(まえだ ごうどん)と申します。 これからお願いいたします。

眞栄田 郷敦さん(@maedagordon)がシェアした投稿 –

ではなぜ、眞栄田郷敦さんや新田真剣佑さんは、ハーフと間違えられるんでしょうか?

二人のハーフっぽさは、やはり、

「目元」

に表れていますよね。

試しに、眞栄田郷敦さんの目元を隠してみると、ハーフっぽさはあまりわかりませんね。

この目元のハーフっぽさは、千葉真一さんの強い目力の遺伝もあるかと思います。

下は、千葉真一さんの22歳当時の画像ですが、今の眞栄田郷敦さんたち2人の息子の目元に似ていますよね。

千葉真一引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/

ただ、それ以上に、画像を見る限りでは、眞栄田郷敦さんは、母親のタマミ・チバさんの目元によく似ていますね。

この年代の日本人女性としては、珍しい程の大きく印象的な目元ですよね。

タマミ・チバ結婚2引用:https://planet-woman.net/makenyu/

つまり、

「母親のタマミ・チバさんがハーフっぽいお顔立ちだったので、2人の息子は、千葉真一さんの目力も加わり、よりハーフっぽくなった」

と考えらそうですね。

異母姉妹の真瀬樹里と比較してみても母親の影響が明らかに!

眞栄田郷敦さんのハーフっぽさに、タマミ・チバさんの影響が強いことは、異母姉妹である、女優の真瀬樹里さんのお顔を見るとよく分かりますね。

息子二人と父親の千葉真一さんは同じですが、真瀬樹里さんの母親は、

野際陽子さんです。

野際陽子引用:https://www.tfm.co.jp/color/detail.php?id=284

野際陽子さんも美人でしたが、ハーフっぽくは無かったですよね。

 

そして、その娘の真瀬樹里さんの目元は、母親の野際陽子さんにとても似ていますね。

真瀬樹里引用:https://www.lespros.co.jp/artists/juri-manase/

このようなことから、眞栄田郷敦さんたち2人がハーフっぽいのは、やはり、

「母親のタマミ・チバさんの遺伝影響が強い」

と感じてしまいますね。

離婚してしまいましたが、タマミ・チバさんは、ハーフっぽい超イケメンの息子2人を産みだし育て上げるという素晴らしい仕事をされましたね。

まとめ

まとめてみますと、

  • 眞栄田郷敦さんの母親は京都の売れっ子芸妓だった日本人のタマミ・チバさん!
  • タマミ・チバさんは離婚後、眞栄田郷敦さんを女手一つで育ててきた!
  • 眞栄田郷敦さんは日本人!ハーフっぽいのはタマミ・チバさんの影響が強い!

という感じですね。

いかがだったでしょうか?

ハーフっぽいイケメンとしてではなく、俳優としての実力も期待され、ブレイク必至と言われている眞栄田郷敦さん。

自分を引き取り、シングルマザーとして自分を育ててくれた母親にとても感謝している事でしょう。

今後、眞栄田郷敦さんがさらに注目されることで、母親のタマミ・チバさんに関する情報も少しずつ公開されていくといいですね!