芸能

松本穂香と竹内結子は似てるのか画像で比較!目の色が綺麗なのはカラコン?

松本穂香カラコン




女優の松本穂香さん(22)の活躍が止まらないと話題になっていますね。

auCMシリーズや、連続テレビ小説『ひよっこ』で注目され、2018年の日曜劇場『この世界の片隅に』では、ドラマ初主演を果たした松本穂香さん。

今年も、

  • 映画『おいしい家族』(9月20日公開)
  • 映画『わたしは光をにぎっている』(11月15日公開)

と、主演映画が立て続けに公開されることが決定しているんですね!

そんな勢いに乗っている松本穂香さんですが、ネット上では、

「松本穂香は竹内結子に似てる」

とか、

「松本穂香の目が綺麗なのはカラコンのせい?」

といった話題で盛り上がっているんですね。

それで、この記事では、その2つの点をリサーチしてみました。



松本穂香と竹内結子は似てるのか画像で比較してみた!

まずは、松本穂香さんが竹内結子さん(39)に似ている、という噂を見てみましょう。

松本穂香と竹内結子はそこまで似てない!?

やはり、こういう話題では、お二人の画像を複数の角度で比較してみたいですよね。

松本穂香 正面引用:https://pikaribox.com/matsumotohonoka-02-1695

竹内結子 正面引用:https://www.pintscope.com/interview/yuko-takeuchi/

横顔だと、

松本穂香 横引用:https://hungerfordroad.com/archives/6144

竹内結子 横引用:https://geitopi.com/

という感じですね。

確かに、

「全然似ていない!」

ということはないですね。

表情も関係するのかもなので、笑顔の画像を見てみると、

松本穂香 笑顔引用:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1648576/

竹内結子 笑顔引用:https://www.cinematoday.jp/news/N0100094

となりますね。

二人とも、とっても魅力的な表情ではありますが、少なくても、

「笑顔の雰囲気が似ている」

という事でも無さそうですね。



松本穂香と竹内結子が似ているのは顔全体の雰囲気?

皆さんは、二人の画像を比較してきてどのようにお感じでしょうか?

お二人とも、美人であることは間違いないですし、似ていなくはないですが、お顔のパーツで比較してみると、似ているパーツが多いわけでは無さそうですね。

また、笑顔が似ている、というタイプでもないですよね。

そうなると、

「松本穂香が竹内結子に似ている」

という説があり、一定数の方が感じている要因は、

「何気ない普段の表情も含めた顔全体の雰囲気」

という事になりそうですね。

確かに、年齢は違いますが、お二人とも、上品すぎない感じの雰囲気の女優さんで、

「無表情の時にも、素の表情が魅力的」

という特徴が似ていると感じさせるのかと思います。



ネットの声は?若い頃の竹内結子に似てる?

ネット上でも、

といった声が多いですね。

やはり、

「若い時の竹内結子の雰囲気や演技に似ている」

というような感想が多いようですね。

こういう指摘は、

「~の生まれ変わりのように‥」

など、世代を超えた有名人に対して言われる事が多いですよね。

いずれにしても、単にお顔が似ているという上辺だけの事でないようで、それ自体が素晴らしい評価と言えますね。



松本穂香の目の色が綺麗なのはカラコンだからなの?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちょっと早いですがSKISKIシリーズはこれで終了です… 雪山では怪我のないよう、ウインタースポーツをお楽しみください。 まもなく2018年も終わり… 明日からはVol.130の年またぎ回です。 そして風邪を引かないように、冬休みをお過ごしくださいませ。 そしてそして、12/30に渋谷ロフト9で行われる上映イベント「SHINPA Vol.10」にSHINPAファミリーとして急遽、登壇させて頂くことになりました。 #週刊松本穂香 #jrskiski #skiski #au #エリス #伊藤園 #松本穂香 #アスアブ鈴木 #チワワちゃん #jokerface #君は月夜に光り輝く #shinpa

週刊 松本穂香さん(@weekly_matsumoto)がシェアした投稿 –

松本穂香の目は「目頭切開してる」?噂に根拠なし!

次に話題になっているのが、

「松本穂香の目の色が綺麗」

という事なんですね。

確かに、松本穂香さんは、印象的な深い目元ですよね。

ある人たちは、この深い目元を多少不自然に感じるようで、

「松本穂香は目頭切開手術を受けているのかも」

と感じるようなんですね。

しかし、昔の画像と比較してみると‥

松本穂香 昔引用:https://yuyufirst.com/geino/2676/#i-2

松本穂香 今引用:https://pikaribox.com/matsumotohonoka-01-1692

目の形自体は、成長に伴う自然な変化しか感じ取れませんね。

この画像以前に、整形している可能性もゼロではないですが、常識的に考えて、可能性はとても低いです。

ですから、松本穂香さんの深い目元は、整形ではないと言えると思います。



松本穂香の目の色が綺麗なのはカラコンではない!

そして、

「松本穂香さんの目の色が綺麗なのはカラコンしてるから?」

という疑問はどうでしょうか?

こちらも、画像を見ると、松本穂香さんの瞳は、確かに、

綺麗な茶色

であることが分かりますね。

カラコンでこのような演出も出来ますが、でも最近は、橋本環奈さんをはじめ、元々の目の色素が薄く、日の当たり方によって、茶色く見える女優さんが増えてきている事も事実ですよね。

リサーチする中では、松本穂香さんに関して、

「カラコンで茶色を演出している」

ことが分かるような情報はまったくありませんでした。

それで、この点も、

「松本穂香の瞳が綺麗なのは自然な茶色のため」

と結論付けられると思われます。

最近は、ハーフでなくても、ハーフのようなきれいな瞳の若手女優が増えてきましたね。



まとめ

まとめてみますと、

  • 松本穂香が竹内結子に似ているのは顔全体の雰囲気と演技力だった!
  • 松本穂香の目の色が綺麗なのは瞳の色が生まれつき茶色だからだった!

という感じですね。

いかがだったでしょうか?

若手女優の中でも勢いに乗っている松本穂香さん。

若い頃の竹内結子に似ていると評価される演技力も期待されていますね。

その点にも注目しながら、公開される映画を観てみましょう!