ラグビー

田村優の髪型がかっこいい!オーダー方法と簡単なセット方法は?

田村優




日本が快進撃を続けるラグビーワールドカップが予想以上の話題になって盛り上がっていますね。

決勝トーナメントの現実味が帯びてくる中で、人気選手のメディア露出も多くなっています。

その中でも安定した注目度と実力で大人気なのが、

田村優選手(30)

ですね。

この記事では、そんな田村優選手のかっこいい髪型のオーダーやセット方法に関してリサーチしました。

福岡堅樹(ラグビー)の実家は病院で歯医者!父親も元ラガーマンってホント?

松島幸太郎の両親がすごい!父親は新聞記者で母親はNGO研究者だった!?

姫野和樹 髪型もイケメンで大人気!簡単なオーダーとセット方法はこれ!



田村優の髪型がこっこいいと話題に!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【ラグビーW杯】サモア戦を前に、練習する #田村優 西畑志朗 Photo #RWC2019 #RWCTokyo #ラグビーW杯 #BRAVEを届けよう #rugbyworldcup

朝日新聞映像報道部 Asahi_Photo_Sportsさん(@asahi_photo_sports)がシェアした投稿 –

田村優がイケメンと言われるのはなぜ?

田村優選手の実力意外に注目されている点は、やはりハーフっぽい

「イケメン」

ということですよね。

私の知人女性も、

「彫りの深い男らしい顔からにじみ出るスマイルがたまらない!」

と言っていました。

確かに、男性目線で見ても、よく分かる気がしますね。



田村優の髪型は顔の男らしさを引き立てている!

そして、田村優選手のイケメンをさらに強調すると評判なのが、

「髪型」

なんですね。

では、早速、田村優選手の「イケメン髪型」画像を見てみましょう!

田村優1引用:https://homedunk.club/archives/280

田村優2引用:https://nanasepn.com/athlete/5782/

田村優3引用:https://www.rugby-japan.jp/player/245814

いかがでしょうか?

顔自体がカッコイイ、という事は勿論ですが、ショートでもかっこよく作っている髪型だと良く分かりますよね。

ベースは同じでも、長さや自然な分け目、そして毛先のアレンジなどで遊びを出しているようです。

ラグビー選手は、他国を見ても、サッカー選手などよりも短髪の方が多く、多少、オシャレからは離れてしまう選手もいますが、田村選手や姫野選手はそうではないですよね。



田村優の髪型をオーダーする時はなんて言うの?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

✩.*˚ · スポニチアネックスより 3戦連続先発濃厚のSO田村「先週よりいい準備をすることしか考えていない」 · · ◇ラグビーW杯サモア戦(2019年10月5日)  3戦連続の先発が濃厚なSO田村は、落ち着き払った表情で「過去2試合は終わったこと。先週よりいい準備をすることしか考えていない」とサモア戦に集中する考えを示した。 · 対面となりそうな相手SOピシは元サントリーで、16年にはサンウルブズの同僚として過ごした。「学んだことは、たくさんあった」と振り返ったが、「自分たちに集中したいので、気に掛けていない。チームで勝ちたい」と話した。 · · · •*¨*•.¸¸☆*・゚ #田村優 選手 #ラグビー日本代表 #braveblossoms #oneteam #キヤノンイーグルス #canoneagles #ラグビー #rugbyjp #flyhalf #so #10 #rugbyworldcup #RWC2019 #ラグビーW杯 #今年はラグビーイヤー #日本の司令塔 #日本代表キャップ数60 #捕活 #BRAVEを届けよう

mika♡さん(@32greystoke)がシェアした投稿 –

田村優選手の髪型は、知人の美容師に確認した所、

「(写真を見せながら)こんな感じで、両サイドを「はち」の辺りまで短く刈り込んで、トップはいじれるように長めで残して」

と言えば伝わる、ということでした。

ツーブロックでもなく、基本は多くのラグビー選手と同じですが、複雑ではないシンプルな髪型ですよね。

田村優選手の場合、ポイントは、

「作りたい髪型によって、TOPを残す長さを調整する」

という事です。

画像を見ても、全体を、かなり短くカットした感じから、前髪を垂らすくらいの長めまで、その時に応じて、TOPの長さを調整しているんですね。

全体的にショートながら、田村優選手が、色々な髪型を楽しんでいるオシャレな様子がよく分かりますね。



田村優の髪型セット方法は簡単!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラグビーワールドカップ2019日本大会に出場する日本代表メンバーに、キヤノンイーグルスからは田中史朗選手・田村優選手の2名が選出されました。 . ■田中史朗選手のコメント 三度目のワールドカップメンバーに選出され、とても光栄であると同時に強い責任も感じています。 この母国開催での日本の成績が今後の日本ラグビーに大きく関わってくることは間違いありません。 前回大会、成し得なかったベスト8進出に向けて僕たちは全力で勝ちにいきますし、現在の日本代表にその力があると確信しています。皆さんの全力での応援を宜しくお願いします! キヤノンイーグルスファンの皆さんに、良い報告が出来るよう頑張ります!! これからもキヤノンイーグルスと日本ラグビーをよろしくお願いします。 . ■田村優選手のコメント キヤノンイーグルスファンの方々やこれまでお世話になった、たくさんの人に恩返しができるよう、しっかりと準備し、日本のために全力を尽くしたいと思います。 皆様の熱い応援をよろしくお願いします。 #canoneagles #キヤノンイーグルス #canon #キヤノン #rugby #Japan #日本代表 #田中史朗 #田村優 #ラグビーワールドカップ2019 #RWC2019 #BRAVEBLOSSOMS

Canon Eaglesさん(@canoneagles)がシェアした投稿 –

田村優選手の髪型のセット方法ですが、基本的には、

まずは、ワックスで、自然にかき上げてから、形をその時に合わせて作っていく

という流れになりますね。

オールバックっぽくするか、毛先だけ、自然に7:3っぽく分けるかといった調整をしている事もあるようです。

いずれにしても、TOPにボリュームを持たせるため、常に、

「盛ったベースでアレンジしていく」

というイメージが最適ですね。

田村優選手は激しいラグビーの動きや汗にも負けないように、ハードなワックスなどでセットしているようですね。

一般の方がセットする際には、そこまで固めなくても良いと思いますよ。

福岡堅樹(ラグビー)の実家は病院で歯医者!父親も元ラガーマンってホント?

松島幸太郎の両親がすごい!父親は新聞記者で母親はNGO研究者だった!?

姫野和樹 髪型もイケメンで大人気!簡単なオーダーとセット方法はこれ!



まとめ

まとめてみますと、

  • 田村優選手の髪型のオーダー方法のポイントはTOPを長めに残す!
  • 田村優選手の髪型のセット方法はワックスで立ち上げてから毛先を作っていく!

という事ですね。

次のサモア戦を含めて、決勝まで勝ち進むことも現実味を帯びてきた日本。

田村優選手の安定した活躍で、勝ち進んでいって欲しいですね!