芸能

松村北斗は静岡県出身!静岡弁は話すの?幼少期のかわいい画像もヤバい!




2020年1月22日にCDデビューを控えるジャニーズJr.の人気グループ

SixTONES(ストーンズ)の松村北斗さん(24)

の人気が急上昇していますね。

2020年1月14日からスタートするフジテレビ系連続ドラマ『10の秘密』物語のカギを握るピアニスト役で出演することも発表されました。

2009年にジャニーズ事務所に入所、2015年に『SixTONES』結成してからのCDデビューということで、キャリアを積みながら様々な分野での活動にトライしてきたことも評価されているようですね。

それで、この記事では、人気急上昇中の松村北斗さんと出身地の静岡に関して、そして、

かわいい幼少時の画像も含めた情報を静岡出身の私がリサーチしました!



松村北斗は静岡県出身!今でも静岡弁は話すの?

松村北斗1引用:https://megulog.xyz/eguchi-matumura-resembles/

松村北斗の出身地は静岡県島田市!

松村北斗さんの出身地は、

静岡県島田市

ですね。

島田市の位置は、このあたりですね。

島田市

島田市は人口95,000人程の県内中間位の規模の市です。

東海道の宿場町として、昔から栄えてきた歴史ある市ですね。



松村北斗の出身中学は島田市立初倉中学校!

松村北斗さんの出身中学校は、

島田市立初倉中学校

です。

島田市立初倉中学校

島田市立初倉中学校は、生徒数320名前後の中規模の中学校です。

初倉中学校学区は下記の通りですので、松村北斗さんも当時、この範囲内に住んでいて、今も実家はこの地区内にあるようですね。

初倉中学校学区

私も島田市近隣の市の出身ですが、島田市初倉地区は、自然が多く、交通の便も悪くない住みやすい地区と言えますね。

松村北斗さんの明るい性格を見ると、この自然豊かで、穏やかな方が多い初倉地区で、伸びやかに育ってきたことがよく分かりますね。



松村北斗は今でも静岡弁を話すの?

松村北斗2引用:https://days-file.com/?p=1465

気になる松村北斗さんの

静岡弁

ですが、これまでの実際の動画で、静岡弁に特化して話しているようなものは発見できませんでした。

私も静岡人なので分かりますが、そもそも、静岡弁は、明らかにイントネーションが違うなど、聞いてすぐに分かる方言ではないです。

どちらかというと、

「標準語を独特の表現で言い換えてしまう」

感じですね。

例えば、

  • 【静岡弁】かじる
    【標準語】掻く(引っ掻く)
  • 【静岡弁】みるい
    【標準語】柔らかい
  • 【静岡弁】とぶ
    【標準語】走る
  • 【静岡弁】しょんない
    【標準語】仕方ない
  • 【静岡弁】おぞい
    【標準語】粗悪な

って感じなんです。田舎な感じですね(笑)

ですから、松村北斗さんが、たまに静岡弁を話しても、聞き逃してしまう可能性が高いと思うんです。

ただ、聞いている相手が、

「ん?今なんていった?」

と聞き返される事もあるので、そんな状況が丁度撮影されていれば、松村北斗さんが静岡弁を話している所を目撃できるかもしれませんね。



松村北斗 実は静岡弁が抜けきらない!?

松村北斗3引用:https://koharubiyori-sala.com/matsumura-hokuto-sixtones-family-brother/

しかし、松村北斗さんの静岡弁に関しては、本人も含めてこんなツイートがありました。

この情報を見る限りでは、2018年時点でも、まだ静岡弁が抜けてないようですね。

確かに、静岡では、「静岡おでん」を書き言葉でも、

「しずおかおでん」

ではなく、

「しぞーかおでん」

方言で書いて販売しているお店もあるんですね。

静岡人からすると、静岡弁はそこまで聞取りにくい言葉ではないと感じているので、松村北斗さんにもいつまでも静岡弁を使って欲しい気持ちは強いですね。



松村北斗の幼少期がかわいい!

松村北斗さんの幼少期の画像も複数アップされていますね。

松村北斗 幼少期1

松村北斗 幼少期2引用:https://twitter.com/hokhokhoku__/status/1188068223100416000

確かに、ほんとにかわいいですねー!

しかも、やはり、この年齢から、顔全体の整い方が一般人とは違うレベルがよく分かりますよね。

当時6歳ですから、小学校入学直前のようですね。

島田市初倉小学区には3つほどの小学校がありますが、この頃から、話題の子どもだったことが想像できますね。




まとめ

まとめてみますと、

  • 松村北斗さんは静岡県島田市初倉地区の出身!
  • 松村北斗さんは今でも静岡弁を話している可能性あり!
  • 松村北斗さんは幼少期からレベルの高いイケメンだった!

という事でしたね。

いかがだったでしょうか?

人気急上昇中の松村北斗さん。

SixTONESとしてだけでなく、ドラマなど、個人としても、今後の活躍がとても期待されていますね。

静岡県出身の優秀な先輩芸能人のように、様々な分野で活躍してくれるように応援していきたいですね!