スポーツ

河本結の「化粧が濃い」と話題に!「化粧の仕方」が問題?

アイキャッチ




日本女子プロゴルフ界が盛り上がっていますね。

20~21歳の「黄金世代」と呼ばれる選手たち全体の実力がグイグイと上がってきているわけですがもう一つの人気要因は、「日韓ゴルフ美女対決」と言われています!

イ・ボミなど韓国実力美人勢に押されてきた日本女子ですが、ここ最近は、日本でも「実力ある美人」がどんどん出てきていますね。

河本結は韓国人なの!?高校1年で転向した理由がすごい!

その中でも特に人気があるのが、シーズン4戦目の「アクサレディス宮崎」で2位に5打の大差をつけて初優勝を飾った河本結(エリエール)選手です!

河本結選手は、昨年プロテストに合格したばかりの日本体育大学在学中の現役女子大生ゴルファーなんですね。

弟もイケメンゴルファーであるこの河本結選手ですが、ネット上では、「化粧が濃い」という事が良く検索されています。

この記事では、河本結選手の「化粧が濃い」真相と、経歴情報をお届けしますね。





河本結の化粧は「濃すぎ」なの?

河本結②引用:https://news.golfdigest.co.jp/news/jlpga/article/79311/1/

 

河本結選手は、1998年8月29日生まれで愛媛県松山市出身の20歳です。

画像で分かりますが、綺麗な顔立ちであることに間違いないですよね。

お化粧の方はどうでしょうか?

河本結①引用:https://sey-88.com/archives/7052

 

確かに、バッチリメイクです。

他の女子ゴルファーと比較すると、「化粧が濃い」と言われても仕方ないレベルかもしれませんね。

ただ、これは、「物理的な化粧が濃い」という以外の理由もあるようです。

特に女性からは、化粧自体が濃い事よりも、「化粧の仕方がおかしい」という下記の声もあるんです。

河本結 メイク引用:https://hochi.news/articles/20180902-OHT1T50132.html?mode=photo&photoid=1

 

「河本結の化粧はデーモン閣下みたいだから早くメイク覚えた方が良い。まだ高梨沙羅の方が上手い。」

「四角い大顔を小顔に見せたいんだろうが、もう少しフェイスラインのぼかしをうまくやらないとTV放送のアップでは髭が生えてるみたい」

 

同性からの手厳しい意見ですね‥

まぁ、男性から見ても、多少の違和感があるお化粧かなぁと思う面もありますね。

ただ、やはり、写真の写り方その日のお化粧の仕方という事も関係してきますから、一概には言えないですけどね。

実際、河本結選手は、化粧が映える顔の造りであることは間違いないと思います。

こちらのプロフィール写真なんかは、全くおかしくはないですよね。

河本結プロフィール引用:https://www.lpga.or.jp/members/info/1002999

 

でも、「化粧が濃い」事自体は本当なので、そのように検索されていることが分かりました。





河本結のゴルフ経歴は?

河本結 弟引用:http://xn--b9jtjxa7aj6131e.com/kawamotoyui/

 

人気実力共に注目されている河本結選手の経歴を簡単に振り返ってみましょう。

河本結選手は、5歳でゴルフを始めました。

ジュニア時代には、四国のアマチュアタイトルを次々獲得し、高校3年時には世界ジュニア選手権に出場を果たすまでに実力をつけています。

同世代の勝みなみ選手新垣比菜選手と同じように、ゴルフに集中することもできましたが、河本結選手は、2017年に日本体育大学への進学を選択しました。

もちろん、ゴルフでプロを目指しながらです!

そして、現在、2020年の東京オリンピックに向けて、学業とゴルフの両立に力を注いでいるんですね。

でも、環境は決して恵まれていたわけではなかったようです。

お父さんは愛媛県松山市で公務員、お母さんは保険事務所でアルバイトをして、結さんと、そして、姉と同じくゴルフの道を選択した、弟の力(りき)さんにゴルフをさせてくれました。

ゴルフ場
河本結選手は、両親のサポートに、

「うちは決して裕福な家じゃない。それでもわたしと力にゴルフをやらせてくれた。恩返し、しなきゃいけない。いつか両親にゴルフをさせるのが夢」

と語っています。

しかし、出場権をかけた2017年の予選会(QT)では、1打足りず、最終QT進出を逃したことにより、ひどく落ち込んだようです。

そのような上手くいかない時期にも親身になって支援してくれた両親に恩返ししたい!というとても誠実な河本結選手の人柄も手伝い、短期間のうちに大逆転しましたね。

今では、賞金ランキング1位です!

業界の評価も高く、

「ショット、飛距離、パターの総合力が高く、プレーマネージメントがしっかりしていている。勝ち方を知っている選手」

とも言われています。

短期間のうちに、挫折からこのような評価が得られることは素晴らしいですよね。

いかがだったでしょうか?

河本結選手の「化粧が濃い」話題の真相は、「化粧の仕方がおかしい」こともあった点が関係していたようですね。

しかし、化粧が映える美人であり、実力もあり、さらには、両親思いの人間性も身に着けている20歳であることも分かりました。

では、こんな河本結選手の今後も期待し応援していきましょう! 





まとめ

ゴルフ

河本結の「化粧が濃い」と話題に!「化粧の仕方」が問題?

  • 化粧は濃いが「化粧の仕方」が問題ありと思う人もいる!
  • 化粧が映える美人の顔立ちであることは事実!
  • 両親思いの努力家ゴルファー!