スポーツ

エイミーコガの父親と母親は?意外なプロフィールをご紹介!

エイミーコガアイキャッチ




「女子ゴルフ・スタジオアリス女子オープン」で、エイミーコガ選手(23)が大活躍ですね!

結果的には10位に終わりましたが、ルーキーでありながら、ホールインワンをやってのけるなど、超期待の新人と言われています。

また、176センチのスタイル抜群のハーフ美人ゴルファーとしても話題となっています。

ちまたでは、「ゴルフ界の大坂なおみ」と言われているようですね。

本人の事はある程度取り上げられるようになりましたが、今回は、エイミーコガ選手を生み出した父親と母親に注目してみました。





エイミーコガの父親は「光GENJI」のバックダンサーだった!?

エイミーコガ②引用:https://www.lpga.or.jp/members/info/1002939

エイミーコガ選手の父親は長崎県出身の古賀裕規男さん(49)という日本人です。

グローバルな仕事の関係で、日本、ブラジル、アメリカ(NY,ハワイ)で生活していました。

ゴルフは、エイミーコガさんが8歳の時からお父さんが教え始めたようですね。

そして、お父さんの一番意外な経歴が、なんと、あの「光GENJI」のバックダンサーだったという事です!

ローラースケートが得意だった古賀さんに依頼があり、光GENJIに教えながら、バックダンサーとしてTVにも出演していたとの事なんです。

お父さんとエイミーコガさんの写真もありますね。

エイミーコガ父親引用:https://www.sanspo.com/golf/photos/20180728/gld18072805030005-p1.html

やはりかっこいい父親ですよね!

若い時に、光GENJIのバックで活躍していたとしても違和感なしですね。

このお父さん、単に意外な経歴だけでなく、エイミーコガさんのゴルフ面での能力をいち早く見抜き、プロを目指すように励ましてきたそうです。

約2年前からは、エイミーコガさんのゴルフのために、大阪に移住し、親子でゴルフに取り組んでいるようです。

写真にあったように、ゴルフによくある、父親とのコンビネーションが、エイミーコガさんのゴルフ実力アップに繋がっているようですね。





エイミーコガの母親は才女のブラジル出身韓国人!

エイミーコガ①引用:https://www.lpga.or.jp/members/info/1002939

 

エイミーコガ選手の母親は、ジュリーコガさんというブラジル出身の韓国人と言われています。

5か国語を話すトップセールスとして、ハワイのレンタカー会社で活躍していた時もあり、最近は航空会社でCAに転職しているようなんです。

相当なエリートであり、容姿も美人に決まってますよね!

そんなお母さんの容姿と共に、色んな分野に能力を発揮していく知性もエイミーコガ選手は引き継いでいるんでしょうね。

いかがだったでしょうか?

新人ながらに秘めた可能性と美貌が話題となっているエイミーコガ選手。

その父親と母親の経歴を確認してきました。

やはり、両親ともに、「普通の」父親、母親ではありませんでしたね(笑)

でも、そのような能力や経験を持つ両親が、特に力を入れて娘を訓練してきたのが、このゴルフです。

このように考えると、エイミーコガ選手の今後の活躍が益々楽しみですね!





まとめ

ゴルフ場

エイミーコガの父親と母親は?意外なプロフィールをご紹介!

  • エイミーコガ選手の父親は、元光GENJIの日本人バックダンサー!
  • エイミーコガ選手の母親は、韓国人のエリート女性!
  • 両親で娘のゴルフバックアップのために大阪に移住!