話題の女性

高木マーガレット(萌香)の退社理由は結婚?現在はFM BIRDに!?

高木マーガレット




高木マーガレット萌香さん(26)が「かわいい!」と話題になっていますね。

ハワイ生まれテキサス育ちの高木マーガレット萌香さん。

帰国子女として、国際基督教大学時代に入り、アナウンサーを目指していたんですね。

そして、大学卒業後、「ハワイに似てる!」という理由で、複数あった候補から、静岡市を選び、2015年に23歳で静岡放送(SBS)のアナウンサーになりました。

面白い選択理由ですよね‥

しかし、突如、2018年9月にSBSを退職し、現在は、新たな活動を始めています。

私の地元静岡でも「可愛すぎる!」と多くの方の間で有名な高木マーガレット萌香さんだったので、この突然の退職には衝撃を受けました。

実際、高木マーガレット萌香さんの人気は静岡だけでないようで、「退社理由は?」「結婚なの?」「現在は?」という声がネット上であふれていました。

それで、この記事では、高木マーガレット萌香さんのSBS退社理由は結婚のためだったのか?現在はどうなっているのか?に関して調査しました。





高木マーガレット(萌香)  退社理由は結婚なの?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yummyー😋 #ぐるぐるレストラン #yummy

高木マーガレット🐰アナウンサー🎤バイリンガルタレント🇺🇸🇯🇵さん(@margaretm0e)がシェアした投稿 –

高木マーガレット 退社時のコメントは?

高木マーガレット萌香さんは、2018年9月のブログで、

「約3年間半 本当にありがとうございました。
私ごとで大変申し訳ないのですが、

9月いっぱいで静岡放送を退社させて頂くことになりました。

約3年半大変お世話になりました。

取材先でお世話になった皆様、声をかけてくださった皆様、
心のこもった温かいメッセージをくださった皆様、本当にありがとうございました。
皆さんのこと絶対に忘れません。

これからは自分らしく、マーガレットスマイルで、毎日を過ごすと同時に、
1秒1秒を大切にし、日々精進したいと思います。」

と語っています。

本人からも、会社側からも、これ以上のSBS退社理由は公表されていませんし、何らかの有力な噂があるわけでもありませんね。





高木マーガレット 退社の理由は結婚ではない!?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あろはー💓ハワイに帰省しました‼︎ #aloha #hawaii

高木マーガレット🐰アナウンサー🎤バイリンガルタレント🇺🇸🇯🇵さん(@margaretm0e)がシェアした投稿 –

ネットでは、高木マーガレット萌香さんは、「結婚で退職?」と気になる方もいるようです。

実際に退社後に結婚したかの正確な事は公表されていないので、もちろん分かりません。

ただ、退社後に結婚した可能性は低いと考えてよいかと思います。

なぜでしょうか?

アナウンサーの場合、その後も公に活動する場合で結婚していたら、それを公表することが多いですよね。

例えば、

  • 結婚出産後も局に留まる場合。
  • 結婚後、フリーなどの別の活動を始める場合。

このような場合以外で、いわゆる「専業主婦として家庭に入る」場合には、「引退」となるため、結婚してもプライベートが明らかにされることはあまりありませんね。

今回の高木マーガレット萌香さんの場合はどうでしょうか?

実は、高木マーガレット萌香さんは、2018年12月から別の活動を始めた事を公表しているんです!

その際には、結婚したことは全く触れておらず、様々な情報発信を見る中でも、そのような気配は無さそうなんですね。

もちろん、断言はできませんが、まだ26歳で次の夢を追いかけようとする段階でもあるため、SBS退社理由は結婚では無さそうですよ。





高木マーガレット 退社理由は才能を生かしにくかったから?

では、高木マーガレット萌香さんのSBS退社理由は何だったんでしょうか?

こちらも、公表されている情報と、あとは、私たち静岡県民が高木マーガレット萌香さんのSBSでの活動状況、そして、その後の活動と照らし合わせて想像することしかできません。

この点、高木マーガレット萌香さんは、

「地元局では他のアナウンサーとは異なる才能を生かしにくかったのではないか?」

と考えらえるんですね。

高木マーガレット 帰国子女の苦労とは?

高木マーガレット萌香さんは、かわいい帰国子女として、いわゆるバイリンガルの能力とアメリカ人の気質を持っています。

11歳までハワイとテキサスで育ち、12歳で帰国し福岡で生活を始めました。

その時の帰国子女生活に関してあるインタビューでは、

「もう本当にダメで、親を責めたりもしました。文化もまったく違って。学校という環境がストレスでした。前を向いてずっと黙々と授業を受けることを「縛られている」と感じてしまって。「帰国子女」で、偏見を持たれることも嫌でした。帰国子女って、生意気だったり、空気読めないとか思われがちですよね。

 友達の冗談を聞いても面白くなかったり、逆に私がアメリカンジョークを言っても、それが失礼にあたって、ギクシャクしてしまいました。周りからも、『何なのこの子!』みたいに敵視されてしまって‥」

引用:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1596849.html

と答えているんですね。

アメリカ人の感性や感覚が理解されずに苦労した様子が伝わってきますね。

高木マーガレット 退社理由は帰国子女の感性と能力が関係?

その後、少しでも、アメリカ的な環境で生活したい、という事で、国際基督教大学に進学したようなんです。

そして、卒業後、静岡ローカル局のアナウンサーとして仕事を開始しますが‥

しかし、地元局では、地元の飲食店や店舗紹介レポーターなどの仕事がメインだったんですね。

私もたまに、高木マーガレット萌香さんがレポートする番組を観ましたが、帰国子女の能力や感性を生かしきれていないように感じ、

「なんか、もったいないなぁ‥」

と家族や友人たちと話したことがありました。

まぁ、静岡に限らず地元局のアナウンサーで最初の頃は、当然予想される状況ですが、高木マーガレット萌香さんにとっては、

「3年経験を積んだので、自分の特性を生かせる次のステップに!」

と考えたのかもしれませんね。

高木マーガレット(萌香) 現在はバイリンガル専門の芸能事務所に所属?

高木マーガレット 現在は「FM BIRD」に所属!

そんな高木マーガレット萌香さんですが、退社時にはどうするのかを明言していませんでした。

いわゆる「一身上の都合」という形ですね。

でも、3か月後の2018年12月のTwitterで、

「この度、FM BIRD所属になりました。
なかなか発表できずすみませんでした。

いっぱい悩み
たくさんの方に支えられて今に至ります。」

と発表したんですね!

やはり、この決定までの期間、かなり悩んだ様子が書かれていますよね‥

この「FM BIRD」は、東京の芸能プロダクション・放送番組制作会社で、バイリンガルナレーター専門芸能事務所のパイオニアとして有名な事務所なんですね。

特に、FMラジオ番組のディスクジョッキー(DJ)が多く所属していますね。

所属タレント欄には、「プレゼンター/ナレーター」として、高木マーガレットさんも登録されているんです。(※名前は「高木マーガレット」に変更)

下記からは、高木マーガレットさんの、ハイレベルなナレーションも聴けますよ!

引用:https://fmbird.jp/dj/margaret_takagi/

2019年4月からは、ZIP-FMのミュージックナビゲーターでも、高木マーガレットさんのDJを聴けますよ。

このFM BIRDは、「バイリンガル専門芸能事務所」という事です。

なので、そのような環境での才能を生かしたい方にとっては絶好の仕事環境であり、高木マーガレット萌香さんにとっても、最適だったと想像できますよね。

こう考えてくると、先程の高木マーガレット萌香さんの地元局退社理由も、間違っていないのかもしれません。

いかがだったでしょうか?

静岡の地元局で「可愛すぎる!」と話題だった高木マーガレット萌香さんの退社理由が結婚だったのか、何だったのか、また現在の活動状況も見てきました。

画像から、かわいいと話題になっている事はよく分かって頂けたかと思います。

そしてそれだけでなく、その後の「バイリンガル帰国子女経験」を生かした今後の活動にも期待できることも納得できましたね。

では、高木マーガレット萌香さんの、自分の経験や才能を生かした全国レベルの活動を応援していきましょう!

まとめ

高木マーガレット萌香のSBS退社理由は結婚?現在は芸能事務所に!?

  • SBS退社理由は結婚ではなく、帰国子女才能を生かせなかったから!?
  • 現在は、FM BIRDで才能を生かして活動開始!
  • かわいいと全国レベルでの人気も上昇中!