最新トピック

メラニア夫人って何で「かわいそう」って言われてるの!?どんな人?

メラニア夫人




トランプ大統領とメラニア夫人2回目の来日が話題となっていますね。

今回は相撲観戦や炉端焼きの六本木田舎家での招待など、3泊4日の中で、最大級のおもてなしがなされることも話題になっています。

その中でも、メラニア夫人に大きな関心が集まっているようですね。

ファーストレディの服装だけでなく、あまり表立ったメディアへの露出を控えるメラニア夫人の存在が気になる人が多いようで、

「メラニア夫人ってどんな人なの?」

とか、

「メラニア夫人 かわいそう」といったキーワードが検索されているんですね。

それで、この記事では、メラニア夫人がどんな人なのか、また、かわいそうと言われる背景も調査しました。





メラニア夫人ってどんな人なの?

メラニア夫人1引用:https://www.huffingtonpost.jp/

メラニア夫人の経歴 プロフィールは?

まず、メラニア夫人のプロフィールを改めて見てみましょう。

  • 生年月日:1970年4月26日(現在49歳)
  • 出生地:ユーゴスラビア(現:スロベニア)のノヴォ・メスト
  • 旧姓:メラニア・クラウス
  • 学歴:リュブリャナ大学(スロベニア)中退
  • 職業経歴:元モデル

メラニア夫人の経歴 モデルは16歳で開始!

メラニア夫人3引用:https://matome.naver.jp/odai/2147930468822809801

メラニア夫人は、16歳でモデルを始め、18歳の時にイタリアのモデルエージェンシーと契約しています。

今よりも自然なキレイさですね!

日本だと高校生モデルのような感じだったんでしょうね。





メラニア夫人の経歴 大学は中退!

その後、メラニア夫人は、リュブリャナ大学(スロベニア)に入学します。

この大学でデザインと建築を学び始めましたが、1年で中退したようなんですね。

中退理由は分かりませんが、モデル業が本格化して学業と両立できなかったんでしょうかね。





メラニア夫人の経歴 外国で本格的にモデル業を!

メラニア夫人2引用:https://matome.naver.jp/odai/2147930468822809801/2148081657992476403

その後、メラニア夫人は、パリやミラノでモデルとして活躍し、1996年には拠点をニューヨークに移しました。

実力をつけていったメラニア夫人は、その後、ヴォーグやELLE、GQなどの表紙を飾り、アフラックなどのテレビCMにも登場してるんですね。





メラニア夫人の経歴 トランプ大統領との結婚!

メラニア夫人は、1998年にトランプ氏とパーティーで知り合いました。

そして、2005年1月に結婚したんですね。

トランプ大統領としては、3番目の妻としてメラニア夫人を選んだようです。

内戦のあった国からモデルとして世界に進出し、そして、最大国のファーストレディになった陰には、かなりの苦労があったことが予想できますね。

メラニア夫人の性格は?

メラニア夫人の性格に関しては、別の記事にまとめてあります。

メラニア夫人ってなぜ「かわいそう」と言われるの?

メラニア夫人4引用:https://ameblo.jp/erikotyhr/entry-12217939796.html

メラニア夫人はかわいそう!? 「予想外の多忙さ」

トランプ大統領との結婚によって、メラニア夫人は豪華で裕福な生活を手に入れたこと自体を喜んでいる事は事実だと伝えられています。

しかし、メラニア夫人にとって、「ファーストレディ」という立場は“夢見ていたもの”とはほど遠かったようなんですね。

大統領就任式の日に、メラニア夫人は夫に笑顔を見せたんですが、夫が別の方向を向いた瞬間一変して、暗い悲しそうな表情になる姿を撮られています。

その時の状況が「惨めそう、かわいそうだ!」と大々的に報じられているんですね。

メラニア夫人に近い関係者は、

「このような暮らしを、彼女は夢見ていなかったんです。夢見ていたのは夫ドナルドの方なんです。本当に、対処すべきことが多すぎるんですよ。」

と述べているようなんです。

確かに、モデル時代の多忙さとは全く異なる次元での多忙さや気にしなければならない面など、メラニア夫人のこれまでの生い立ちや仕事関係などからはかけ離れたものだったことは事実ですよね。

この辺りが、政治活動に慣れていたオバマ夫人とは異なる点だとも言われているんですね。

まぁ、傍から見ると、「そんなこと想定済でしょ!」と言いたくなる気持ちもあるかと思いますが、「想定していた以上の」状況で「かわいそう」と言われてしまう状況のようですね。





メラニア夫人はかわいそう!?「息子バロン君」の存在

メラニア夫人5引用:https://www.scoopnest.com/ja/user/ellegirl_jp/797689227723100160

ご存知のように、メラニア夫人には、10歳の息子であるバロン君がいます。

とてもかわいい子ですよね!

ただ、最近のファーストレディで、ここまで幼い子供がいる方は珍しいですよね。

このバロン君を取り巻く状況も、メラニア夫人が「かわいそう」と言われている理由の一つのようです。

今だに、トランプタワー前にもトランプ大統領への抗議者が多く、バロン君の学校への送迎もシークレットサービスに完全に任せているようなんです。

メラニア夫人は、

「親たちの存在ゆえに幼く感受性の高い息子の安全まで脅かされる」

という事をかなり心配していると報じられています。

また、実際に、夫や政治とは無関係のバロン君自身も世界から批判されたり、セレブ状況を面白おかしく報道される、という、親にとっては気持ちがかき乱される状況もありますよね。

高齢出産でできた愛する我が子をできるだけ政治とは関係ない位置

「せめて、息子だけは守りたい」

という母親の気持ちや様子が、女性たちの「かわいそう」という共感を生んでいるようなんですね。

メラニア夫人の知人は、

「このような人生になり、メラニアは不幸で惨めなんです」

とも語っているとのことなんです。

メラニア夫人は、一時期、外出すら避けるようになるほどの憂鬱な精神状況に追い込まれたようです。

確かに、このような状況は、特に世界の女性、母親からは「かわいそう」と心配される状況ですよね。

メラニア6引用:https://mrandmsreed.com/archives/2276

いかがだったでしょうか?

メラニア夫人がどんな人なのか、なぜ、かわいそうと言われるのか見てきました。

少し冷たそうに見えるメラニア夫人ですが、政治に関係しようとするような僭越な言動は控え、むしろ、普通の母親として良い性格を表していますよね。

息子が成長していく事を期待しながら、何とか任期を乗り切って欲しいですね!

合わせて読みたい!

【六本木 田舎家(炉端焼)】トランプ大統領来日で話題のお店の値段は?

まとめ

メラニア夫人って何で「かわいそう」って言われてるの!?どんな人?

  • メラニア夫人 スロベニア出身の人気モデルだった!
  • メラニア夫人 予想以上の多忙さで「かわいそう」!
  • メラニア夫人 息子への心配から「かわいそう」!