スポーツ

【脇元華】性格はどうなの? 妹もかわいいゴルファーだった!

脇元華




2018年にプロデビューした新人の脇元華さんが、「美人過ぎるゴルファー」として大注目ですね!

テレビ番組「ゴルフサバイバル」にも出演し、174センチのモデル並みの身長とスタイルから繰り出すショットの実力も期待されています。

そして、同時に、脇元華さんの妹に関する検索も急上昇しているんですね。

この記事では、脇元華さんの性格と妹の情報を調査しました!





脇元華 性格はどうなの?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

💚💚💚💚💚

脇元華 wakimoto hanaさん(@hana.wakimoto)がシェアした投稿 –

脇元華の性格 負けず嫌いの努力家!?

脇元華さんの性格の一面に、

「負けず嫌いの努力家」

という面があります。

脇元華さんは、高校卒業後、2018年のプロテスト合格するまでに、かなりの苦労をしているんですね。





脇元華の性格 プロテストまでのいばらの道!

2016年:宮崎日本大学高等学校 卒業
    プロテストに挑戦。最終テストに残るが、食中毒が原因で不合格。

2017年:プロテストに再挑戦。2打足りず再び不合格。
    QTではエントリーミスで出場すらできずに終わる。
    悔しさから海外のツアーに参戦。
    ヨーロピアンツアーと台湾女子ツアーのQTをトップ通過。

2018年:サンポオープンレディース(台湾)で初優勝。
    プロテスト合格! 

あれだけの潜在能力があっても、これだけの苦労を強いられてきたんですね。

やはり、このような「いばらの道」でくじけずにゴルフをあきらめずに続けるには、相当の「我慢強さや忍耐力」が必要ですし、同時にかなりの負けず嫌いでないと、あきらめてしまいますよね。





脇元華の性格 明るくかわいい一面も!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Team Miyazaki 🌴 ✌︎ ✌︎ @asuka_____official @saki_nagamine

脇元華 wakimoto hanaさん(@hana.wakimoto)がシェアした投稿 –

脇元華さんは、いつも真剣なプレーを見せてくれますが、自身のSNSでは、明るくかわいい一面も披露してくれるんですね。

また、会社経営のお父さんに対しての感謝を恥ずかしがらずに伝えたり妹を応援する様子などを見ると、

「性格いいんだなー」

って思うファンも多いようですね!

「我慢強くて性格も良い!」ってすごい評価ですね。

脇元華 妹もかわいいゴルファーだった!

脇元華 妹がかわいいと話題に!

脇元華さんには3つ離れた妹さんがいるんですね。

この妹さんの可愛さも話題になっているんです!

妹の簡単なプロフィールは、

  • 氏名:脇元桜(わきもと さくら)
  • 生年月日:1999年5月3日生まれ
  • 出身高校:宮崎日本大学高等学校

です。

画像も見てみましょう!

確かに、かわいいですよね!

お姉さんは「美人」という感じで、妹の桜さんは「かわいい」という感じではないでしょうか。

脇元華 妹もゴルファーだった!

実はこの、脇元桜さんもゴルファーなんですね。

ただし、現時点では、日本ゴルフ協会に登録されている「アマチュア」ゴルフ選手なんです。

脇元桜さんのTwitterには、

『プロゴルファーへの挑戦中』

と書かれているんですね。





脇元華 妹もプロテストに挑戦中!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

4日間、2人で頑張りました😊 . 3日目でスコアを落としてしまったけど とても楽しく回ることができました! . プロは毎週この動きをした上に、練習に、 トレーニングをしているって考えると . 相当大変なんだなって実感しました。 . 上にいるプロは朝から練習している . 予選落ちをした方でもコースで堂々と練習してた . まだまだこれからもっと経験つんで . あたしも上手くなって誰からも応援されるプロになりたいです! . #応援ありがとうございました #次は宮崎に帰って自分が練習に励みます #応援されるプロになりたいです #頑張ります

脇元桜 / SAKURA WAKIMOTOさん(@sakura0053)がシェアした投稿 –

妹の桜さんは、姉の脇元華さんと同じく、2018年の90期生のプロテストを受験しているんです。

でも、残念ながら、その時は不合格となっていて、現在は、QTに参加し女子ツアーへの出場権を獲得、そして、次回2019年のプロテストへ向けて、練習の日々を過ごしているようなんです!

プロテストは夏から始まる所が多いようですので。まさに今、真剣に準備中、という状況のようですね。

妹の桜さんは、ゴルフの勉強のため、「片山晋呉」選手などのキャディーも努めたり、2018年の「ニトリレディス」では、父親の代役で姉のキャディーを努めているんですね。

一生懸命に経験を重ねて、姉の脇元華さんからも学ぼうとする意欲が感じられますよね!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tポイントレディースゴルフトーナメント ・ ・ ゴルフってこんなに難しいんだなー。って 思わされた試合でした! いつも通りにできないのがゴルフ いつも通りに!て考えてる時点でいつも通りじゃない。 分かってるけど難しい… 好調をキープするって本当に難しい事。 ・ いかに同じルーティン、同じコンディションで臨めるか。 ・ 一つ一つ積み上げて何かモノにしていかなきゃ! 80打つより悔しいゴルフでした。 ・ まだまだこれから!! 頑張るので応援お願いします💪💪 ・ ・ 笑顔でプレーしたいなぁ。 いや、します!!🙄🥴🤪 ・ 新しいjack bunnyのウェアもチェックしてね✅ 春物可愛いよん♪ ・ たくさんの声援ありがとうございました💓 #golf #golfer #女子ゴルフ #Tポイントレディースゴルフトーナメント

脇元華 wakimoto hanaさん(@hana.wakimoto)がシェアした投稿 –

いかがだったでしょうか?

脇元華さんの性格と、妹の脇元桜さんの情報も見てきました。

近いうちに、「美人プロゴルファー姉妹」となって女子ゴルフ界を盛り上げて欲しいですよね!

まとめ

【脇元華】性格はどうなの? 妹もかわいいゴルファーだった!

  • 脇元華 性格は、我慢強くて明るい!
  • 脇元華 妹の脇本桜もかわいいゴルファー!